最近ランニングウォッチを探しています(52日目)

(2016,04,09)

昨日、4日ぶりに走ったのですが、やっぱり右足が少しおかしいんですよね。

ってことで今日もランオフです。足の様子をみながら走っていこうと思ってます。

何処がおかしいのか?前々から色々書いているのですが、正直何処がおかしいのか自分でもよくわかっていません。

押したり圧迫したりしたところがおかしい所です。といわれればそれまでなんですけど・・・。

どれもがそれほど痛いとかいう訳でもないのですが、痛そうな所を上げてみました。

実際は痛いっていうほど痛くはないんですけどね。

・踵がちょっと
・踵の骨が無くなるかどうかギリギリのところ
・アキレス腱とふくらはぎの真ん中あたり
・足の甲
・足首が足先まで伸びたような感じ(バタ足で泳ぐような感じ)

うん。これぐらいです。

何故か全部右足なんですけどね。

何処が痛いか分からなかったのは、どこも違和感があったからなのか?と思ってます。

まあ、数日前より格段にマシになっているのでもうちょっと様子をみようとは思っているのですけどね。

でも、ちょっと気になるのも事実なので、とりあえず奈良市近辺で整形外科のリストアップはじめました。

で、走らないと走っていた時間がどうしても暇になってしまいます。

その時間何をしているのかというと、そのほとんどがランニングウォッチ探しをしています。

普段はアプリのractasticで十分なのですが、本番の奈良マラソンではさすがにお供は機能的ではないと思っているので・・・。

前にも少し書いたのですが色々ありますよね。

とりあえず欲しいのは

・GPSが付いてる(ある程度正確に表示される)
・キロ毎のラップが分かる
・今何キロ走ったかわかる(どれでもあるでしょ・・・。)
・後でラップタイムをPCなどで見れる
・雨でも大丈夫(ほとんどどれも大丈夫でしょ)
・リアルタイムのペースがわかる
・心拍数計るオプション機器つけることができる

とこんな感じなのですが、ってどのGPSウォッチもその機能ありますよね。

あとは、金額と大きさ、重さなどの兼ね合いで・・・。

なんとなくガーミンでいいかとか思っていたりもするのですが一番手頃なForeAthlete 110ってやつは、1kmのラップタイムを後でPCでは見れないとか何処かに書いてあったような気がするので・・・。

で、前にも少し書いたのですが、日本語のこだわりさえなければ、平行輸入版だとガーミン一気に安くなりますよね。使い切れるかどうかが不安なのですが・・・。

なら猫ひろしが宣伝しているやつはどうなのか?
う~ん。あれもよさそう。1km毎に自動で光らせることが出来るのでラップタイム見れますもんね。

なかなか悩ましいです。

まあ、当分お供はスマホアプリになりそうです。

今月の走行距離 57.4km

ランオフの日はランニングウォッチを探してばかりの私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓