篠山の時の状態にはなってる

まずは、鹿児島マラソンの結果から・・・。

落選。

正直外れるわけないと思っていた。
外れるのはおっとーさんぐらいと思っていた。
現実は、私、おっとーさん、THさんと全滅。

倍率1.8倍なのに・・・。

まあ、来年3人共当たればいいかな。

そしてランの話。
ぐたぐた30km走で転んで以来のラン。

3月に転んだ時もそうだったけど、左胸の辺りが痛い。寝転んでいて起きる時に胸にズキンとくる。他にもくしゃみや鼻をかんだりすると左胸のあたりがズキンと痛い。

前回は肋骨にひびが入っているのでは?とか色々と心配したが、(病院へはいってない)今回は経験済みなのでそれほどビビッていない。

っていうか、前回よりは優しく転んだので痛みはだいぶ引いてきている。

心拍計も届いたので久しぶりに付けて追込み気味で走ってみた。
(※結果的には気味じゃなくてかなり追い込んだ)

13.895 km 1:16’24″ 5’29″/km

1.00 km – 5’51" /km – 172 spm
1.00 km – 5’35" /km – 177 spm
1.00 km – 5’40" /km – 181 spm
1.00 km – 5’42" /km – 182 spm
1.00 km – 5’49" /km – 182 spm

1.00 km – 5’34" /km – 185 spm
1.00 km – 5’34" /km – 186 spm
1.00 km – 5’30" /km – 187 spm
1.00 km – 5’25" /km – 189 spm
1.00 km – 5’29" /km – 192 spm

1.00 km – 5’29" /km – 192 spm
1.00 km – 5’18" /km – 197 spm
1.00 km – 5’08" /km – 199 spm
0.89 km – 4’41" /km – 203 spm

ちなみに一番右の数字はピッチです。

5kmを過ぎたあたりからピッチがいい感じで上がってますね。
どうも私は200ピッチを刻むのは難しいみたいなので(なんとなくわかっていたけど)190前後のピッチで走れればいいなと最近思っています。

心拍計??ベアリングしてOKと思っていたのですが、
時計の方で機能をONするのを忘れていた。
今回のランの心拍は非常に知りたかったのに残念・・・。

マイコースを走る時はスタート、ゴール地点を同じにして時計を止めています。エプソンの新しい時計では今までよりも距離が短く表示されますね。

今まで14km近くだったのか100mぐらい短い。
これが正常なんでしょうけど・・・。

このランの結果。スタート、ゴール地点が同じとして、タイムはマイコースベストです。
篠山が終わって、その後調子がいいなと思った時に出した1:16’32″がベストでしたから・・。

たいして変わっていない?っていうのは無しで・・・。

9月30日にも20kmでタイム的にはマイコースベストで走れています。

結構調子いいんじゃない?

短い距離でマイコースベストが出るよりも14kmとか20kmで出ている方が安心感があるような気がします。

あっ、でも大阪マラソンは調子とタイムは直結しないと思っています。
どちらかというと、グタグタ30km走の方と直結しそうな気が・・・。

大阪マラソンで好走できるとすれば、条件は一つ。

雨、雨、雨

これしかない・・・。
当日雨だったらPB出るかも・・・。

とはいっても、大阪は本命じゃないので、曇りで楽しく走ってみたいですね。

今月の走行距離52.7km