篠山マラソンについて色々書いてみる

篠山マラソンの準備が進んでいません。明日の夜か、明後日に買い出しに行かないと・・・。

とりあえずペース表は作った。
「後半余力がなかったら終わり」戦法でいくことにする。
20150226a

これをチャック付ビニール袋に入れて持って走る。

あとは、スぺシャルドリンク。

りょうたさんが紅茶蜂蜜のことを書いていたのでそれをパクるつもり。

スタート時 → 薄めたポカリ

20km → 薄めたポカリ
25km → 炭酸抜きコーラ
30km → 紅茶
35km → 炭酸抜きレッドブル

薄めたポカリは途中で交換してユレニクイ装着
残りのスぺシャルドリンクはその場で飲んで捨てる。(捨てれるのかな?)

しかし、カブトムシさんもりょうたさんも
マラソン選手みたいな準備していてかっこいい。

私は、ペットボトルに、100均で売ってる蓋付のストロー付けようって思っていたんだけど・・・。

ってよく考えてみると、100均でボトルごと買っても、
蓋付ストロー買っても値段変わらないことに気付いた(笑)

ちょっと考えよう。

天気。
皆さん画像貼ったりしてくれているので自分で調べてない。

でも「曇りときどき雨」だから、
私的には全然OK。

一昨年のいびがわほど酷くはないだろうし・・・。
雨降ったり、雨あがりだったら、呼吸楽になるはず。
(超、ポジティブ思考)

今日は篠山前の刺激走もどき3km

4’55" – 4’57" -4’57"

結構限界。短い距離は最近走ってないからしんどい。
(長い距離もしんどい)

明日軽く走って、本番へ~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 170.6km