書くことがない

(2015,05,07)

次の日曜日は篠山マラソンです。

何か書こうと思って書きはじめたりしたけど、
まとめられなくて止めたの繰り返し。

とりあえず、決まっていることは、

篠山が終わったら、超ゆるゆるブログを満喫する。

ってことだけ(笑)

とりあえず、今週の事でも書いておこう。

22日、日曜日は、娘の誕生日で実家へ。
スマホで皆さんの応援。昼はcocosへ行っていたので、
スマホをちら見だらけ・・・。ちら見とは言わない。

とりあえずケーキ食べて、夕食も食べて帰ってきた。
20150222a
ちなみに、

東京マラソンは外れた。
姫路城マラソンも外れた。
補欠があったらしい姫路城マラソンも外れた。

マラソンポイントだけ貯まった。
(いや、正確には減らなかった)

月曜日、篠山前の最後の20km走。

20.01 km 1:52’54″ 5’38" /km

2月は中旬風邪引いてはしれなかったけど、
2月は20km走を5回した。
5’28" /km
5’38" /km
6’27" /km
5’31" /km
5’38" /km
(1回は病み上がりなのでゆるゆるだったけど)

私にとっては凄いこと。

火曜日、軽くジョグ。
5.18 km 5’52" /km
軽く心拍上げておきたかった。

本日、水曜日
キロ5で3km~5km程度走るつもりだったが、
腰がちょっと気になるので迷っているうちに今になった。

水、金、走って本番に臨むつもりだったけど、
木、金にしようかと思案中。

することが無いので
とりあえず、スペシャルドリンクの中身を考えている。

ユレニクイで水分持って走るつもりなので
20~25kmで1回ユレニクイの中身を変えれば水分はいけそうと踏んでいる。

残りのスぺシェルテーブルはカロリー重視でと考えているが、
カロリー重視ってそんな飲み物ないのね・・・。

高カロリー飲料とかで検索しても
走っている時に飲みたく無さそうなものばかり出てくる。

結局コーラとかカロリーが高いという所に今落ち着いている。

コーラーの炭酸抜き?
レッドブルは高いし・・・。

このままいくと、コーラ炭酸抜きの確率高し。

後は、今更ながらラップでちょっと迷ってきた。
ネガティブでは届かないような気がする。

奈良ではもうあかんと思ってからも
諦めることだけはしなかったら、キロ6程度でキープ出来てた。

同じ状態なら、練習積んだ分5秒ぐらい速くならないか?
とか考えると速めに入るのがいいのか?

過去のフルでは
いびがわは2回ともネガティブ
奈良は
初回  前半>>>後半
2回目 前半30km=後半30km
3回目 前半>>後半
って感じ。

やっぱり、篠山のコース考えると
イーブンで走らないとダメかな。

走り出してから考えよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 167.3km