インターバル失敗

火曜日なので先週に続いてインターバル。

この前GPSウォッチのインターバル機能はゴール地点がずれるので比較しにくいって書いたので、今日はゴール地点を一定にしてインターバルを行ってみることにしました。

結果は・・・。

4’36" – 4’39" – 5’05" – 4’46" – 4’30"

あ~。失敗です。

何が失敗かというと、時計の使い方でした。
3本目、4本目は手動で時計を止めたのですが、
再度、動かしたら続きからになってしまいました。

ということで、この2本は遅くなってます。

1kmの間に特定の地点で3回時計を見てタイム確認してるんだけど、
3、4本目の最後の地点では2本目と変わらない4’23″ぐらいだったので
2本目程度には走れていると思ってます。(言い訳)

あ~、上手く時計を作動させておきたかった・・・。

とりあえず、今回、脳内では平均4’40″は切っていると思うので、
今後は1秒ずつでも短縮出来ればいいなと思ってます。

しかし、SS-500Rでは普通の?ランニングウォッチのような機能ないのかな?
いや、普通ないでしょ(笑)GPSが売りなんだから・・・。

スタート→手動でストップ、2分カウント・・・。
これが出来ればありがたいんだけど・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 121.9km