2016いびがわマラソンレポ1 当日まで

昨日で年内の仕事が終了。

リアルで会っている人には言ったりしていますが、10月に未経験の業種に転職した。あっという間の3ヶ月でした。

はっきり言って、休日は非常に少ない(泣)。でも、そこは仕方ないね。

折角の長期休暇なので、溜まっていたマラソンレポでも書こうと思う。

まずは、2016いびがわマラソンのレポから。

今日は当日のスタートまで。

いびがわマラソンへは、おっとー号でおっとーさん、山ちゃんと私で行ってきました。

土曜日のAMが仕事の私は、何時に帰社できるのか、ハラハラドキドキ。
集合は13時30分に柏木町のドンキホーテ。

大抵の土曜日は13時には仕事が終わってるんだけど、この日、朝は順調だったのに、途中からヤバい雰囲気になってきた。1時を過ぎても終わらない・・・。時計をチラチラ・・。このあたりで遅れる連絡を入れる。

結局職場を出たのが、13時30分。
急いで自宅に帰って、着替えて、前日にまとめていた荷物を持ってドンキホーテに到着したのが14時。

おっとーさんと山ちゃん、待たせて悪いな~と思いつつ到着すると、楽しそうにアイスを買って食べようとしているところだった。

そこから、おっとー号に乗り岐阜へ。おっとーさんは、腰の状態がよくなくて、奈良マラソンに備えてDNSとのことでした。運転ありがとうございました。

途中、1回休憩してアパホテルへ到着。
ちなみに、車の中で印象に残った会話は、前日までに実際ホテルが取れてるかどうか確認したかどうかでした。

私と、山ちゃんは行動が全く同じで、ホテルのHP見て部屋が空いてるのを見てまず安心。(取れてなかってもすぐ予約できるから)そして、ホテルに電話して確認。部屋が取れていることを確認できてさらに安心。

おっとーさんは、何も確認しなかったらしい・・・。

みんな遠征の時って、ホテル確認してる???

ホテルに荷物を置いて、ホテル近辺を散歩がてら当日の朝食を買いに行く。。夕食場所の目星をつけておいて、色々あったけどロボッチも合流して18時にお店に入って夕食。

食べ終わったあと、ホテルに帰ってタブレットで時間つぶし。ちょっとお腹が空いたので駅前のコンビニへ。ゆでたまごとおにぎりかってホテルで食べる。

時間つぶしにホテルの大浴場へ・・・。大きくなかった・・・。

そして、頑張って24時まで起きておいてから就寝。

ちなみに、今回宿泊したアパホテルの評価はあまり高くない。(自分の感想ね)
部屋が狭かったのは個人的には許せるけど、なんかねえ・・・。装備が・・・。

ベッドの時計が壊れているので、置時計置いてるとか、机の引き出しがガタガタとか、案内の紙も古びているとか、直そうと思えば直せる所もそのままって感じなのが減点材料。
後はね、隅々まで清掃が行き届いてないのね・・・。ちょっと埃が気になるところがあった。

で、どうでもいいことなんだろうけど、最初に部屋に入ると、千代紙で鶴が折ってあったんですよね。

鶴の折り方が雑すぎる・・・。

毎日折っているならもっとうまく折れるでしょ・・・。

なんて思ったりしました。

当日の朝は、ホテル出発が7時。地元のキーキさんの後ろについていく。(運転はもちろんおっとーさん)

走り屋だったら喜びそうな道で渋滞知らずで駐車場→シャトルバスで会場へ到着。

当日は晴れ。
晴れのいびがわを走りたかったのでそれだけでテンションUP。
晴れた、晴れたと言いまくってました。(笑)

予報でも暑くなりそうとわかっていたけど、実際に暑い。いびがわで使おうと思っていた風よけカッパは、奈良へ回すことにした。

着替えて外で皆さんと合流。その後スタートブロックへ。

みなさんと、雑談しながら待っていると時間が経つのが早い。

そして、スタート・・・。