そろそろ奈良マラソンについて書いてみよう

(2014,12,17)

次の次の日曜日には2014奈良マラソンが開催されます。しかし自分的にはフルの1週間前としては今までで一番気分が乗ってこない状態です。どうしてなんだろう・・・。その前に本日のラン。
毎回フルの前々週に5km速い所を走るので、本日はMY ASICSのメニューは無視しての5km走。

5.200 km 0:25’47″ 4’57" /km

1.00 km – 0:04’53" – 4’51" /km – 167 bpm – 180 spm
2.00 km – 0:09’50" – 4’56" /km – 176 bpm – 187 spm
3.00 km – 0:14’54" – 5’04" /km – 179 bpm – 192 spm
4.00 km – 0:19’51" – 4’55" /km – 180 bpm – 194 spm
5.00 km – 0:24’51" – 4’58" /km – 181 bpm – 194 spm
5.20 km – 0:25’47" – 4’42" /km – 181 bpm – 193 spm

現状これが全力に近い。
しかし昨年からタイムは全く上がっていない。

前回も書いたんだけどキロあたり10秒速く走れればいいのに・・・。とか思っている。

走り初めて3回目の奈良マラソン。過去2年は奈良マラソンがシーズン最後の大会でこれが終わったら次回の大きな?大会は5月の武庫川ユリカモメという超超間隔が空いていた。

奈良マラソンの後はこれといった目標もなく走っていたのですが、ピークはいつも奈良マラソンの後に来ることが多かったような気がしたので今年は3月に篠山マラソンを入れてみました。

今シーズンの目標は篠山でサブ4・・・。

それを達成するために奈良マラソンでもしっかり走らないと駄目なんでしょうけど、やっぱり気合が入らない。

こんな状態なのに、ひょっとして奈良マラソンでもPB出るんじゃないの?とか思っている自分が居たりする。頭の中がお花畑状態すぎる。

奈良で凡走したほうが後々プラスに働くんではないかとか思ったりもしている。

とりあえず、4時間09分59秒、4時間15分、4時間20分のラップ表を持って走ろうと思う。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 28.8km