MY ASICSは鬼コーチなのか?

私の周りでMY ASICSでサブ3.5を達成したランナーさんが数名います。

ちょっと前にブログで書いたんだけど、それにあやかって私も数週間前からMY ASICSのメニューで走っています。先日ラン中にこけてしまって最近メニュー飛んでいますけど・・・。

もちろん狙いは3月の篠山マラソンでサブ4。

で、数週間前の話。

MY ASICSで質問通りベストタイムなんかを入力していくわけなんだけど、昨年の奈良マラソンでのPBタイム4時間26分を入れると予想タイムは週4きつめでも4時間10分にしかならない。

仕方ないのでいびがわ前だったけど、あわよくばこのタイムが出るかな?ってタイム4時間15分、週4きつめで入力してやっと予想タイムが4時間01分

ってことでこれでやってるんですけどね。
いびがわで4時間15分ギリギリ切ったぐらいなのである意味まっとうな選択だったのかもしれませんが・・・。

MY ASICSでサブ3.5を達成したランナーさんのブログを見ると、鬼コーチ扱いでヒイヒイいってメニューをこなしているイメージがあります。

サブ4(正確には4時間01分)の出来上がったメニューですが個々のメニューの設定タイムだけみると

あれ?こんなもん?

っていうのが最初に思った正直な感想です。
最近走れてないのにえらい強気(笑)

メニューをザックリみて、どうかな?と感じるのは

レースシュミレーションの28km 5’47″と32km 5’47″の2本のみ。
でも今年の1月に21.06 km 5’23″で走っていることを考えるとなんとなく28kmはいけそうな気もする。

なんとなく鬼コーチって印象がないんですけど・・・。

と思っていたのですが、実際メニューをこなそうとすると、週に3回はそこそこのペースで走らないといけないのでやっぱりキツイかなって感じがしてきました。

個人的には、距離が長くなった時の底上げが足りてないんだろうなと・・・。

でもこれこなせば本当にサブ4できるんだろうか???
まあやってみるけどね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 107.8km