神戸マラソンの応援にいってきた

昨日大会に出場された皆様お疲れさまでした。私は神戸マラソンの応援へ行ってました。

神戸へ行くか、福知山へいくか迷っていたのですが、神戸にした一番の理由はばんぶーさんのサブ3を生で見たかったから。決して関東からの刺客応援がメインの目的ではありません。

ここに目的に内緒って書いてあるでしょ。

大っぴらに書いてしまうと本人さん見た時にプレシャー感じるといけないし、そもそも私が応援いけるかも微妙だったしね。

ってことで

ばんぶーさんサブ3おめでとうございます。

本当に素晴らしかったです。もうこれで安心して・・・。って次奈良でしたよね?その次は東京?東京はもっと期待できそうですね。

とりあえず、メモ代わりの時系列レポ。

最初の応援地点は、須磨浦公園から西へ行ったところ。
海岸線の道路なので応援が少ないので気軽に応援出来る。
もちろんぐわっT。

ここでお知り合いの方を探すもばんぶーさん、ひよパパさんとストラトさんは見つけたものの、MJさんとiwatobiさんは発見出来ず。iwatobiさんはブログでワインレッドの75Tと情報があったにも関わらず見落とす。4時間30分のペーサーが過ぎたところでJR塩屋駅へ移動。

塩屋駅で歩道橋わたって復路側で待機・・・。するまでもなくばんぶーさん通過。その後サブ3の風船軍団通過を確認してJR塩屋→三宮→みなとじま移動。

道に迷いながらもラスト2.5kmぐらいの地点の海側の神戸学院大学地点に移動してばんぶーさんを待つ。安全圏はキロ5で走るとするとラスト2.5kmの地点なので11時47分30秒で私の応援している場所を通過すればいけるなと・・・。

通過時間は忘れましたけどやきもきすることもなく普通に海沿いの道からばんぶーさん現れた。しんどそうだけど(当たり前)大きなアクシデントがないかぎりサブ3は安全圏。おもいっきり応援して、次の応援場所へ・・・。

神戸マラソンはゴール地点のポートアイランドでたらい回しされるので少し走れば何度も応援出来る優しい場所。これでもかというぐらい応援しまくりました。

ばんぶーさんを見送ったあとは、まだみつけていないMJさんとiwatobiさんを探さないと・・・。ということでラスト3.5km地点で(最終関門?)応援。

ここではひよパパさん、iwatobiさんは発見できたけどMJさんとストラトさんは発見できず・・・。
ストラトさんなんでぐわっTなのになぜ見落とす。???

iwatobiさん発見したのでそのままいくつかの地点で先回りしてストーカーしながらゴール付近へ移動。

って感じでした。

その後、みなさんにつられて三宮のスパへから打ち上げ会場へ
打ち上げ会場で、カミさんとカステランはじめまして。でワイワイガヤガヤ・・・。

みなさんどこかでご一緒された時よろしくお願いしますね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 102.6km