何もかも久しぶり(102日目)

(2018,01,09)

奈良マラソンを勢いで申し込んでしまってそこからランニング練習を開始しているのですがすっかり夜の時間をランニングに取られてしまうようになりました。

楽しいからそれでいいのですけどね。

で、そういえば走る前までは何をしていたかなと思ったのですが、普段からTVはスポーツ観戦程度しか見ないのでそれほどTV見るわけでもない・・・。

時間のある時はHP作ったりしていましたね。過去形じゃなくて今もしているのですが・・・。

初めてHPを作ったのは2002年ぐらいだったかと思います。その頃はブログなんかめじゃーでなく、ホームページ作成ソフトを使って作ってました。

ずっと弱いままなのですが、将棋が好きで自分の指した棋譜など残していたんですよね。将棋以外にも、興味がある事があるとHP作ったりしていたのですが、そのうちの一つが先日

1,000,000 TOPページビューを達成しました。

長く続けていれば報われるんですよね。ランニングもきっとそうだろうなとか思ったりしています。

でランの話と続く訳ですが、

9月中旬までは無理しないでおこうと思い、昨日走ったので今日はオフにしようかなと思っていたのですが、

2日続けて走ったのって、最後いつだったっけ?
9km程度走ったのは最後いつだったっけ?

と思って走行履歴見てみると、どちらも下記の通りでした。

8月17日、5.2km
8月18日 9.1km

2日続けて走った最後は上記の2日
9km以上走ったのも8月18日

さすがにちょっと焦ってしまいまして・・・。

とりあえず今日は両方ともクリアしておこうかと思って走ることにしました。

今日走ったのは、8月18日と同じマイコース9km

2日続けてのラン久しぶりだし、足も100%万全とはいえないので無理せずに走ろうと思ってスタートしました。

9月に入ってからは、アプリの音声止めているのでゴールするまでラップもタイムも分からないのですよね。

今日は、ゆっくり走っても9kmの距離は20日ぶりだから、きっとしんどいだろうってことで目標は歩かないことだったのですが・・・。

やっぱり走っているとしんどくなりました。5kmを超えたあたりからが特に・・・。まあ走っていなかったですからね。

でも気分的には、しんどいけど思いっきり無理して走っている訳ではないのでそのまま頑張ろうとか思って走っていました。

で、最後の方はちょっとペースを上げてみて、いつもの通り頭の中に「ながぐっちゃん」、「会いたかった」「狙いうち」が流れてマイゴールへ

screenshot_2012-09-07_2323s

screenshot_2012-09-07_2323_1s

なんだ?なんだ?私にとっては異様に速い。

今までのベストタイムが55分05秒でしたので約1分短縮してるではないですか・・・。

まあ、いつもの事ながらそりゃしんどいはず。

でもその割にはまだちょっとだけ余裕があった気も・・・。

今日の走行距離はアプリ上8.86km、日によって同じコース走っても9.2kmと表示されることもあるんですよね。(というより9km超えて表示される方が多い)

気分的なものなんでしょうけど、今日の走行距離が9.2kmだったら、平均ペース6分切っているのにな~とか思ったり。

いや、アプリの都合じゃなくて本当の距離を知りたいんですけどね。

GPSウォッチ欲しいなあ~。(ってまた最後に時計ネタ)

今月の走行距離 26.1km

練習していなかったのに何故かタイムが出た私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓