奈良マラソンに向けて再始動できるかな(94日目)

(2016,04,11)

暑さが少しマシになってきましたね。

えっ、そうでもないですって? 日中も36度とか無茶苦茶な数字を出さなくなりましたし、夜は大分涼しくなったような気がします。

本来なら肌で感じられるのでしょうけど・・・。

足の話は後でするとして

この8月の最終週の木曜といえば2年前から私の忘れられない日になっています。

それは何故かと言いますと、

私の住んでいる奈良市は幼稚園は2年保育しかないんですよね。隣の生駒市とか、大和郡山市は年少からあるのに・・・。

で年少から幼稚園に入れようと思うと奈良市は私立しか選択肢が無いのです。

どうせなら3年幼稚園に行かせたいと思っていたのですが、調べてみると奈良市の私立は倍率高かったり試験があったりと面倒だなと思っていたのです。

ただ、一つだけ違う幼稚園があったんですよね。

受付→先着順 その後面接審査

しかもネットで調べてみると面接は80%~90%合格しているらしい。

要するに受付さえ出来ればほぼ合格したのと同じなんですよね。それなら簡単に入園出来そうと思ったのですが、ネットで調べてみると別の問題が・・・。

そう、「受付→先着順」

ここなんですよね。当然同じように考えている人がいる訳で、一体いつから受付に並べばいいのか??

年によって異なるみたいなんですよね。

当日の朝で間に合ったという年もあれば、前日の夜からとか、前日の昼間とか・・・。

で当時の我が家の出した結論は・・・。

「木曜日の夜から並ぶ」でした。

受付は土曜日なので、約40時間・・・・。

はい、今となってはいい思い出です。きっとこんなに順番待ちすることは一生ないと思います。

ちなみに私が並んだ時には既に私の前に16人待ってました。

で、本題のほうが文章が短いランの話。

昨日まではどちらかというと、いつになったら気にせずに走れるのかな~というネガティブ状態から、今日はこれはいけるかもしれないというポジティブ状態に変わってきたかもしれません。

昨日のマイクロ派治療器が効いたのか、それとも夜寝るときだけしたロキソニンテープが効いたのか(ロキソニンテープは治癒効果はないとbgさんが教えてくれたので違うのでしょうけどね)

なんか今日は治るまであと少しだなという感じがしてきました。

夕方になっても気にせずに歩けているし、(怖いので駆け足はしてないけど)歩いている感じが昨日までとは違うんですよね。

これなら今日と明日で合計9km走れば月間100kmだなと考えたりもしたのですが、今更100kmにこだわることもないと思うようになったので、昨日も書いたとおり8月はランを見送ります。

このまま行けばまた9月から走れそうですし。

明日になっても足の状態がこのままなら嬉しいのですけどね。

今月の走行距離 91.0km

足の状態がよくなったような気がして喜んでいる私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓