今日はペース走を意識してみました(36日目)

(2018,01,08)

ランニング練習を始めてから今まである程度一定のペースで走ろうと思ってイザ走り出すとペースが無茶苦茶・・・。

というか揃えられないのね。

一定のペースで走ってるつもりでも遅くなって、、、遅くなったからちょっとだけペース上げたら速くなって見たいな感じで・・・。

なので今日の課題は一定のスピードで走るペース走をしました。

当初の設定タイムは1kmを6分25秒で走ること。

何故6分半でも6分20秒でもないのかというと・・・。

細かいことは気にしないw

ホントは6分30秒でと思ったのですが、気分的に20秒台にしたいと思ったので・・。

ただそれだけなんですけどね。

で結果は・・・

screenshot_2012-07-02_2302s

screenshot_2012-07-02_2303s

うん。なかなかのペースで走れています。

4~5kmはスマホのGPSがちょっとコースをずれて走ってないのに勝手に距離を多く計算してくれたのでこのタイムになってますが、実際はそんなに速く走れる訳ないですしね。

で、今日マイコースの9km走っていて初めて思ったのですが・・・。

走っていて楽しかったんですよね。

誤解のある書き方ですが・・・。いつも走っていて楽しくないとかじゃないのですけどね。

マイコースの9km走る時にはそれなりに真剣に走っているので少しは余裕はありながらも途中からハアハア、ゼエゼエ、との戦いなんですよね。

でも今日は呼吸のしんどさはほとんどなく、

あ~。走るって楽しいな~。

スピード出てるな~。(すいませんキロ6分20ペースなんですけどね)

それでも自分にとっては、おお~走ってる~景色が流れてる~って感じで・・・。

まあ、8km迄なんですけどね。

ホントは最後までイーブンでいこうと思っていたのですが、スマホのラップタイムが流れてくるとこれは、自己ベスト出るかも・・・。とか思ったのでラスト気合を入れたつもりだったのですが・・・。

ベストから20秒オーバーでした。

いや、でも8kmまで楽しく走れてベストと20秒しか変わらない

ってことでちょっと喜んでます。

今月の走行距離 14.3km

はじめて楽しく走れた私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓