とりあえず一安心(31日目)

(2018,01,08)

昨日、本番コースの一部を走ってみたんですよね。

昨日の日記はこちら
http://z0z.biz/archives/636

本番でも厳しいといわれている部分だったこともあるのでしょうけど、非常にタイムが遅かったんですよ。

3日練習サボったからなのか?それともコースがきついからなのか?

色々考えていたんですけどね。

よく考えてみると、本番コース試走する前日は検査入院の為、夕食のみ・・・。前々日も翌日検査の為夕食以降何も食べてないので体的にも持たなかったのもあるのかなと・・。

まあ、それ以上に坂に対して耐性が無いってことなんでしょうけどね。

最近は、体を労わりながら練習ペースを落とそうとして今日は走るのやめようと思っていたのですが、明日雨かもしれないし、いつもの平坦なところだと普通に走れるのか試してみたくなったので走ってみました。

とりあえずゆっくり走ろうと思っていたのですけどね。

最初の1kmがアプリで6分27秒 って教えてくれたので、うん。今日はこのペースでいこうと思って走ってました。

いつもこのペースで走ろうと思っているとペースが落ちることが多いのでちょっとだけ落とさないように上げれば丁度かなと思って走っていると

1km~2kmのラップで6分3秒って教えてくれるではないですか・・・。

どうりでちょっと呼吸がしんどいはずだ、

と思いつつもしんどくない振り(どんな振りだ?)をしてそのまま走ってみました。

そうすると2km~3kmのラップも6分4秒って教えてくれるし・・・。

これはひょっとすると約4.4kmのマイコースベスト出せるかもと思い、上がらないと思いつつもペースを上げてみました。

3km~4kmのラップは・・・5分41秒

4kmまでのタイムは24分15秒

これは自己ベスト出る~。と思ってさらに頑張ってみました。

ゴールしてタイム見てみると

screenshot_2012-06-27_2319s

screenshot_2012-06-27_2320s

6月10日に走った時より13秒速くなってました。

http://z0z.biz/archives/592

たった13秒なのですが、嬉しかったのはとりあえず1km6分ペースで走れたこと。

まあ、4.4kmなんですけどね。

それでもキロ6分ジャストペースは自分にとっては大進歩で嬉しかったです。

って、今日はゆっくり走ろうと思っていた最初の目的からは大きく外れてますけど・・・。

今月の走行距離 118.5km

約4kmですがキロ6分ペースで走れるようになった私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓