練習再開、本番コースを走ってみる(30日目)

(2018,01,08)

今日も真昼間から更新です。

昨日の結果は、、、まあよくもなく悪くもなくって感じだと思います。

昨日、検査入院って日記を書いたのですが、昨日の夜に明日何時ごろ退院します?って看護士の方に聞かれたので

可能なら朝からって答えたら「はい」っていってくれたので午前10時には家に帰ってくることが出来ました。

でせっかくの昼間なので有効に使おうとランニングを始めて初の昼ランしてきました。

走ったコースはここ↓

201206261s

ここって分からない?はいご存知の方もおおいと思います。

奈良マラソンのコースの一部です。

白川ダムの近くの公園に車を停めてそこから走ってみました。

本番とは私有地などの関係もあり走れない箇所もあるのですけどね。

ダム周辺に車停めていたので

最初に本番だと32kmぐらい?からの坂を下って下りきったところで折り返して

本番だと17kmぐらいの地点から始まるだらだら坂上って

迂回路通って、白川大橋渡って急な坂を下りきる

下りきった所で今度は逆に戻ってくる・・・。

アプリでみると距離は9kmなんですが、非常に非常に時間がかかりました。

screenshot_2012-06-26_1502s

screenshot_2012-06-26_1503s

もともととばすつもりはなかったのですが、正直な所上りがこんなにきついとは思ってませんでした。

とりあえず奈良市に住んでるので、本番コースを車では何度が走ったことのある道だったので坂があるのは知っていましたけど・・・。

走ると思っていた以上の10倍ぐらい大変でした。

じぇんじぇん進みません。

足も上がりません。

途中から今日の目標が歩かないことに変わってしまいました。

これは、本番思っていた以上に大変かもしれないと・・・。

今は慌てても仕方ないので、涼しくなったら坂対策も考えないといけないかなと思ってます。

まあ、今日のところは・・・こんなにもしんどいということを体験出来ただけでも良しとしてます。

で、で、で、

今日は走っている時はランニング用シャツ着て、帽子被って、ボトルポーチに500mlのポカリ入れて、首にタオル巻いて、塩飴もボトルポーチのポケットに入れて、万全の体制をとって走り始めたつもりだったのですが・・・。

自分の決めていたゴールにたどり着くとフラフラ

というかクラクラ

立ちくらみに似た症状が出てました。

というより完全な立ちくらみでしょうけど・・・。

走り終わって歩いているだけで目の前が所々暗くなったり・・・。

1km毎にポカリを飲んでいてゴール時点では残り100mlぐらい

走っている最中に400mlぐらいだと日中ランは足りないのかな・・・。

足りないんだろうなと思いつつ、ボトルポーチに小銭も入れていたので走りながら自販探していたんですけど、

全く無い、何処にも無い

でとりあえず日陰探して座って残りのポカリ飲んでボーっとしてたら、やっと落ち着きました。

夏の日中ランは気をつけないとヤバイ。

ほんとそう思いました。

まあ、日中ランできることほとんど無いんですけどね。

で木陰で休んでいて落ち着いた頃に、見知らぬ見た目60歳ぐらいのランナーが私の目の前を爽快に走って行きました。

「こんにちわ~」って声をかけていただいたのがとっても嬉しかったです。

とりあえずランニングしている人と思われたのかなと・・。

もちろん私も「こんにちわ」っていいましたけどね。気持ちいいものですね。

疲れていつも以上に文章無茶苦茶かも・・・。

今月の走行距離 114.1km

暑さで倒れそうななった私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓