無理をしないようにしよう(27日目)

(2016,04,09)

最初に書いておきます。今日は走りません。

で今日は新しいキーボードが届いたのでそれを使ってます。

文字配列はいいのですが、ちょっとキータッチが今までと違うのでちょっと慣れるまで打ち間違い出そうです。

先月から練習を始めているのですが膝が重いような気がします。

といっても痛いとかいったことはないのですけどね。

ただ、歩いてコンビニなどに行くときに信号が変わりそうな時にちょっと走って渡ろうと走り出すとやっぱり重いんですよね。

普通ならもっと軽快に走れそうな気がするんですけどね。

ってことで本番までも先が長いので昨日も書いたのですがちょっとペースを落とそうと思っています。

自分一人で練習していたら走っているでしょうね。

って練習も何もかも一人なんですけど・・・。走り始めて色々な方のブログ訪問して覗き見していると(笑)

私みたいに40台とかその前後で走り始めた人が多い
怪我している人が多い

って思ってしまうんですよね。

いや、ほんとランニングブログ書いている人って怪我している人が多いな~って思うんですよね。

まあ、人それぞれのポテンシャルとか練習量も関係しているのでしょうけどね。

我流で走っているのでやっぱり怪我が怖いです。

ちょっとビビリながら練習していて丁度なのかなと現時点では思ってます。

ちなみに今更ながらですが・・・。

5月の末に走り始めた時は、準備運動もせずに普通の運動靴で走ってました・・・。

そこから、とりあえずランニングシューズ買う

ランニングの本買って、走り出す前にストレッチなど準備運動をするようになりました。

今は走り終わったケアをしないと駄目だなと思ってます。

ランニングの本には走り終わったあと、軽くジョギングして、歩いて、ストレッチと
書いているのですが、

私はマイゴールに到着したあと、600mぐらい歩いているだけなんですよね。

みなさんどうしているのかな・・・。

今月の走行距離 104.9km

まだまだランニング初心者の私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓