今日はのんびりランニング(17日目)

(2018,01,08)

昨日走ってないので今日は絶対に走ろうと決めていました。

ゆっくりでいいので今までの最長距離を走るべく安全で止まらなくていいようなコースを考えていたのですが、中々ないですね。

どうしても北に走ると阪奈道路と近鉄奈良線があるので捉まる確立が高いんですよね。でも北に走るのが道もソコソコ広く安全っぽいし、いざとなったら電車で帰れるし。

ってことでやっぱり北向いて走ることにしました。

自分的には今日はLSDっぽいことをしようと思っていたので、ほんとゆっくりペース(といってもわたしにとってはそこそこ速い)ペースで走っていました。

今までの練習の最長距離が約9kmだったので2.5km伸びました。

このペースだとまだもう少し走れそうな気はしますが、いきなり距離伸ばしても体に悪そうだしとか思ってます。

でも、2.5km伸びただけでかなり疲れてます。(なんか書いてること矛盾してるか??)

screenshot_2012-06-13_2237s

screenshot_2012-06-13_2238_5s

ラップタイムの7分30秒代のところは、信号と踏み切りに捉まったのでそれがなければまあまあイーブンペースかなと思ってます。

でも、足がまだ上がらない、呼吸もちょっとしんどい。と課題だらけです。

本番は今日の約4倍か・・・。今のままではまだ無理かな。でもまだ6月だし、練習して1ヶ月も経ってないこと考えると上出来の部類かなと思ってます。

明日はどうするかな?4~5km走を入れないで2日に1回ペースで長距離走ったほうがいいような気もするのですが・・・。

まあ、今月、来月はあまり考えないでとりあえず走ろうと思ってます。

今月の走行距離 65.4km

初めて10km超を走った私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓