箱の中身はコレ

鹿児島マラソン・・・。

LCCピーチのサイトを見て安値を狙っているのだが、(えっ、走るの?)
値段ばかり気にしていて大事なことを見落としていた。

関西から鹿児島でのLCCはピーチのみ。

出発  03/05  07:00  大阪(関西空港)
到着  03/05  08:15  鹿児島

出発  03/05  18:55  大阪(関西空港)
到着  03/05  20:10  鹿児島

の2便しかないんですよね。

鹿児島マラソンは前日受付なので夕方出発の便だと間に合わない。
必然的に朝の便になる訳ですが・・・。

7:00に関空に着けないという事実。

朝一で出ても関西空港(鉄道)に到着するのが7:10
無理して遠方の最寄駅から出発しても関西空港(鉄道)に到着するのが6:35

ピーチは無理っぽい。ピーチなら前々泊になってしまう。
さすがに2泊は・・・。

他の移動手段はどうか?

長距離バス。往復で22,000円ぐらい。(金額のわりには結構ハード)
新幹線だと片道で22,000円ぐらい。(高いけど、新大阪から乗り換え無し)

う~ん。安い手段はないのか?

船・・・。
なんと往復で8,000円を少し超える程度。

安くあげるならこれか・・・。

ただ、今キャンペーン期間で2015年12月31日ご乗船分までとなっている。
来年になってもあるのか不明。

そこまで無理して鹿児島マラソン行きたいのか?
と言われるとどうなんだろう・・・?

ここまで調べるってことは出たいんだろうな~。きっと。

でも、今回は見送りかな~。篠山のエントリーも捨てないとダメだし・・・。
もうちょっとだけ考えよう。

先日、思わずネットで購入して商品。
20151106b

中身はコレ
20151110a
電気治療器

パナソニックの製品サイト

THさんがポータブル版みたいな物を持っていて中々いいとおっしゃっていたので前々から欲しいと思っていた。

使ってみましたが、結構いい感じです。
ベタ褒めするとステマかと思われるかもしれませんが、
個人的には接骨院で電気ビリビリ?みたいな感覚と同じです。

強さも20ぐらいまであるのですが、
2ぐらいでもビリビリきますし、4ぐらいで私には十分。

楽天のレビューでもまあまあの評判ですね。

ただ、パットの粘着力がすぐに無くなりそうな気がしますが・・・。

あっ、本当にステマのつもりじゃないけど、
このブログ読んで購入して失敗しても責任とりませんので・・・。(笑)

 

でも結構いいかも・・・。

今月の走行距離64.7km