飛行機乗るのが怖いんですけど

昨日、大会に出た皆様お疲れ様でした。

予定通りの天気で走りにくかった大会、予想外の天気になって走りにくかった大会、色々あったと思います。それに比べて大阪マラソンは本当にいい気候だったと思います。恵まれたな~。

今日は、前回ブログの最後に書いた箱の中身の事を書こうと思ったのですが、先に書きたい事が出来たのでこっちを優先して書きます。

すっかり忘れていたのですが、本日は鹿児島マラソンの補欠当選の発表日でした。
朝から昼過ぎまでスマホを触ってなかって、15時前にスマホを見るとにぎやかで・・・。

そこではじめて鹿児島マラソンの追加抽選があったことを思い出しました。

鹿児島マラソンを申し込んていた私、おっとーさん、THさん。

本抽選では1.8倍で確率的に(約)8分の1だったのに全滅。

そして、今日の発表では・・・。

なんと・・・。

3名とも当選。(スイマセンTHさん先に書いちゃいました)

っていうか、私とTHさんは同日の篠山マラソンにエントリー済。
鹿児島マラソンに出ると篠山のエントリー代が無駄になる。

でも鹿児島マラソンはちょっと出てみたい。

篠山マラソンにゆずれーるがあればいけるんじゃない?とか思ったけど無かった。

いやいや、それよりも問題が・・・。

私、飛行機乗るのが怖いんですけど・・・。
鹿児島に仕事で行っていた時も極力電車にしてましたし・・・。

でも、鹿児島まで安く行こうと思うと飛行機が一番安いって変だと思いませんか?

電車、夜行バス、船よりもLCCが安い・・・。
飛行機乗るの怖いけど、LCCで安くチケットが取れたら宿泊費含めてもかなり費用を抑えられるかな。

毎日ピーチの料金見ながら少しだけ考えようと思います。
結局篠山になるんでしょうけど。去年のリベンジもあるし・・・。

追伸
飛行機乗るのが怖いけど、別に乱気流に巻きもまれたとか怖い経験をした訳ではありません。
あんな重たいものが空に浮くって考えるだけで信じられないし、怖い・・・。

今月の走行距離64.7km