おっとーさんからの挑戦状

本日はいびがわマラソン、おかやまマラソン、福岡マラソンですね。
出場される皆さん頑張って下さいね。

この記事は予約投稿です。予約投稿にしなくてもよかったのですが当初いびがわに応援に行く予定だった。前日に急にダメになった。

いや、別に誰にも行くと言ってなかったし、いいんだけど・・・。

いびがわは昨年、一昨年と参加させていただいた大会。

私が今まで走った中では一番素晴らしい大会。
(他の大会ももちろん素晴らしいです)

今年はエントリー出来なかった。(しなかった?)ので外から見てみたいなと思っていた。

行けなかったけどね。

今年の5月におっとーさんがこんなことをブログに書かれていた。

この時期、モチベーションは低い、低いと言っていた私がそれなりに走るようになった原因の一つであることは確かだ。

まずは奈良マラソンでの勝負。

簡単に言えば、

GIに出てそこそこ人気している馬と、GⅢで勝って勢がある馬の戦いって感じ。(と思っている)

おっとーさんのハーフのベストなんて到底私には出せないタイムだ。
しかも、正真正銘のサブ4ランナーだ。

挑戦状を書かれた時、おっとーさんはそこそこ走れていたけど、持病の腰が原因で夏の間は走り込めていなかった。

一方、私は体だけは順調で、距離だけは問題なくこなして走っていたし、かなり有利だなと思っていた。

しかも、私は大阪マラソンでひと叩きして奈良マラソンに出場できるのにおっとーさんはぶっつけ本番で奈良マラソンを走る予定だった。

どう考えても楽勝?のハズだった・・・。

けど、いつからか流れが変わってきた。

あれだけ抽選エントリーで連敗続きだったおっとーさんが岡山マラソン追加当選を手に入れたのだ・・・。

これで、奈良マラソンまではどちらも1大会のフルを走って臨むという同じ条件。

しかも腰の調子はおもわしくないのに、少しましになられたみたいで走り始めたおっとーさんは・・・。

やっぱり速い。

あっという間に私が普段走るペースで走っている。

ってことで、大阪マラソンはそれなりに頑張った。前哨戦の大会としてはいい結果だったと思う。

この記事をアップした8時45分におかやまマラソンはスタートしている。

おっとーさんはどんなタイムで帰ってくるのだろうか?

走り込める時間が少なかったしフルマラソンは甘くない、という想い。

それでも、昔からの積み重ねと、もとのスピードが私と違うので好走するという想い。

さてどうなることやら・・・。

外野の人も楽しめるような奈良マラソンになるように期待しています。

今月の走行距離50.8km