えーかわ友達100人プロジェクト

(2016,04,04)

大阪マラソンの当日の朝のことを書こうと思っていたら内容が違ってきたので一旦レポは止めておいて・・・。

オールスポーツで大阪マラソンの写真がアップされていますね。

今回、近くにカメラがあればポーズ決めるって感じで走りましたので、カメラに向かっていって撮ってもらうってことは行いませんでした。

なので写真が少ない。それはそれでいいんだけど、今までオールスポーツの写真を見て感じることなのですが、私だけ止まって写真を撮ってもらっているようにしか見えない。(笑)

スピード感がないというか。
(いや、実際にないんですけど・・・。)

もっと、スピード感のある写真撮ってもらえれば購入者増えると思うんですけどね。カメラワークとか、撮影技術でなんとかならない??

無茶言ってるな~。

そうそう。写真といえば・・・。

ランニングして知り合いの方が増えるじゃないですか~。

なんか嬉しいですよね。

昨年のいびがわマラソン前に思いついたんだけど、
折角なので、何か残せないかと考えた末に思いついたのが・・・。

「えーかわ、ランナーさんと100人友達出来るかなプロジェクト」

プロジェクトの内容は簡単。

お会いしたランナーさんに2shot写真を撮っていただいて100枚集める。

初対面でブログを含めてつながりなどなくても、知り合いの知り合ならOK。
私をブログなどで知ってくれていたら全然OK。

自分的なこだわりは・・・。

・ランイベントや練習会、マラソン大会当日に走っているっぽい恰好での2shotが理想。
・プロジェクト開始以前に2shotの写真があれば、それは有効。

走っているっぽい恰好っていうのが中々難しい。

打ち上げとかで男二人で撮ってもただの酔っ払い2人にしか見えない。(笑)

めったに会えない方もいるので、まずはなんでもかんでも2shotをお願いしているのであります。

ということで、今後お会いする方でまだ2shot写真を撮っていただいていない方。

大会当日やランイベントにいきなり

「写真撮って下さい~。」

ってお願いすると思いますが、ご協力お願いいたします。

えっ?今何枚ですって?

まだ、40枚いっていません・・・。
関西の方でも結構取りこぼしがあるので・・・。

先は長い・・・。

今月の走行距離167.1km