結構走れると思っていたら、全然駄目だった件

昨日の話、いや、もう一昨日か・・・。

最近、結構走れるっぽい内容のことを書いていました。昨年より明らかに走力が上がっていると思っていたんですけどね。

そろそろ距離上げていかないとと思って20km走をしてみました。
とりあえず20kmのペース走をキロ6設定であわよくは、5’45″とかで走れるかなと・・・。

結果は・・・。

6’02" – 5’54" – 5’52" – 5’58" – 5’55"
5’56" – 6’05" – 5’59" – 5’48" – 6’00"
5’48" – 5’57" – 6’08" – 6’04" – 5’58"
5’52" – 5’52" – 5’54" – 5’51" – 5’44"

走り終わったら、「あ~しんどかった」程度でいけるかなと思っていたけど甘かった。
無茶苦茶しんどかった。(笑)

最後は首振りながら走っていた。

時期は違うけど篠山前は5’30″ペースで走れていた。キロ6ならゆっくりだったのに・・・。

ちょっと凹みながら帰ってきたのですが、長らく20kmのペース走なんてやってないな~と思って確認すると今年の2月が最後だった・・・。

今回はこれでよしとしておこう・・・。
次回、もう少し楽に走れるんだろうか????

最近、ピッチに気を取られて(違うけど)心拍数のことをほとんど書いていませんでした。
いや、書きたかったんですけどね。

どうも、心拍計測が数週間前からおかしいんですよね。
いつも走り始めて数キロはいい感じなのですが、途中から異常な数値になる(笑)

今回も平均心拍数 217 bpmなんてありえない数字出るし・・・。
電池も換えたところなのでどこか故障なのかな?なんて思っていたのですが。

念のためもう一度電池を換えようとしてみると・・・。

20150909a

20150909b

液漏れ・・・。

そら、異常な数字になりますよね。

電池取って、掃除して、乾かして・・・。

今までも最初の数キロは測れていたので、とりあえず大丈夫なはず・・・。だといいなあ~

おっとーさんのコメントに入れた夜ランのライトのこと書こうと思ったけどまた今度・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 80.0km