2018防府読売マラソンにむけて(その2)

(2018,12,13)

今日は水曜日。

今シーズン最後の練習をしてきました。
大阪マラソンの前の週の水曜日に9km走っていい結果がでたので同じようにしてみました。

8.836km 51’02″ 5’46″/km

5’50" – 5’42" – 5’55" – 5’52" – 5’39"
5’41" – 5’43" – 5’54" – 5’36"

5’50″前後で揃えたかったんだけど、見事に前後どちらかにぶれてしまった。
ちなみに大阪マラソン前は5’51″/kmだったので今回の方がちょっと速い。

いびがわ、大阪とフル走ってるし、日曜日は奈良マラソン10kmを走ったし、これで足りているはず。

==========

そんでもって、今週の防府読売マラソン。

私にとって今シーズン最後の大会。
木曽三川は迷ったけど見送った。(ゴメンしょうじさん)
理由は、防府で苦しい時にシーズン最後の大会だからという理由で力を出し切る為。

昨年サブ4を達成して今シーズンは、丹後と防府の完走が最大目標になった。

そのために、今年の始動を8月の北海道マラソンにして早めに走れる態勢を作った。

ちょっと危ないと思っていた北海道マラソンも完走できた。
かなり危ないと思っていた丹後もなんとか完走できた。

残すは防府だけになった。

ただ、決して余裕がある訳でもないけど、丹後前のような不安はあまり無い。

ネットタイムだけど大阪マラソンでサブ4で走れたのが気持ちの余裕につながってる。

あと、少なくともPBでは防府出場者の中で限りなく一番下に近いところにいるという気楽さがある。周りが私より速いのは分かっている。だから不安も焦りもない。

それでも不安になったら、「マイペースで苦しく、ガチの防府を楽しんで走ればいい。」そう思うことにしている。

 

[ad#blogmura1]
今月の走行距離 37.8km