ランナーとして走る丹後(丹後2日前)

丹後は、前日に車で行ってどこかで車中泊するつもりでした。
昨年も車中泊を考えていたので昨年から結構昨年から準備をしていた。
どれだけ準備していたかはそのうちブログで・・・。

今年は完璧っていうぐらい準備したんだけど、ちらっと楽天トラベルを見ると、何軒か近隣のホテルに空きがあった。(昨年も中止になる少し前から近隣のホテルに空きが出ていた。)

どうしようか迷ったんだけど、明日、明後日と雨予報なので車の中だけでは何かと準備しにくいと思ったので結局ホテルに前泊することにしました。

ということで、ブログアップしたら荷物を若干変更する作業が待っている。

==========

明後日は、はじめてランナーとして迎える丹後。

今でこそ、丹後といえばしーやんの壺売りが定着しているけど、私が走りだした頃に丹後大好きな人といえば、田春清人さんが一歩も二歩も抜きん出てた。

そして田春清人さん達が、たんごさん兄弟を名乗って練習で50km走ったり、本番を迎えたりして印象に残っている。

実際に現地に応援にいったのはかおりんさんとがはじめてだ。はじめて碇高原をみて、こりゃないなとか言っていた頃が懐かしい。

応援しかいったことないけど丹後は素晴らしい雰囲気を出している。特に制限時間が近づいてくるゴール付近の雰囲気はフルマラソンには無い感動を与えてくれる。

今年は、ランナーとして初の参加。あの感動の中に自分が入れるかどうかは自分次第。

明日も更新します。

 

今月の走行距離 22.4km