今年中に書いておこう

毎年、平常運転でブログをしているので過去記事みたら本年の振り返り記事なんて書いていなかった。

 

今年のうちに書いておきたいことがあったので書いてみました。

 

一番書きたかったことは、(というかこれだけなんだけど)丹後に関連すること。今回は、エントリー初日にエントリーした。そして2日前の中止。

 

おそらく丹後が中止になって一番嬉しく思っているの(あれ?)は私だと思う。

 

完走出来なかったかもしれないけど、みんなと走ってみたかったし、とても楽しみにしていた。

 

でも、丹後が中止になって嬉しい事が2つ出てきた。

 

一つは、丹後、神戸でゴリさんが走る事から離れると宣言していましたが、丹後が終わって数日後に翌年の丹後を走ると言ったのはとっても嬉しかった。

 

丹後が中止になっていなければ、神戸マラソンで終わっていたかもしれない。もちろん走らなくても、集まりには参加してくれるだろうとは思ってましたが、なんかさびしい気がしていたんですよね。

 

1年伸びだだけなのかもしれませんが、その辺りは分かりませんけど来年の丹後まではまた一緒にマラニックとか行けそうですもんね。

 

二つ目は、実験と称してかおりんさんが久しぶりにガチでフルを走ったこと。(いや、結果的に微妙にガチじゃなかったか)2年連続で別大に出て、やりきった感もあったでしょうし、もうガチでは走らないと宣言していたので、さびしい気がしていました。

 

丹後が中止にならなかったら、、、きっと丹後走り終わって満足してその後のフルでガチはなかったと思います。(まだウィメンズもあるよ~)

 

中止になっても「丹後すげぇ~」でした。

 

 

そして、ずっとデスクトップ上に丹後出発前に投稿予定だった記事を放置していた分を上げておきます。(これでデスクトップから消せる)

 

== ここから ==

 

感謝 ←(タイトル)

 

今から丹後に行ってきます。

 

結果はどうなるか分かりません。
でも今回は丹後に出ると決めて、エントリー初日からエントリーしました。

 

丹後を完走出来る練習量じゃなかったかも知れないけど、長い距離走ったり、暑い時期に走ったり、えーかわ的には夏場の時期としては走り始めてから一番充実した練習が出来たと思います。

 

4月、京都自転車道
(やまちゃんとラブラブRUNのはずが、かおりんさん参加で両手に華状態)

20171231a

 

5月
ユリカモメ応援(新石切から武庫川までよく走った)

20171231b

 

5月
エア柴又(鴻ノ池ぐるぐる、あれ以来、鴻ノ池にいってないw)※奈良マラソン前に行きました。

20171231c

 

6月
和歌浦マラニック(まさかあの地を走るとか25年前は思ってもみなかった)

20171231d

 

7月
和歌山打田マラニック(ゴリさんと最初で最後のマラニックの予定だった)

20171231e

 

8月
堺→和歌山マラニック?(4時30分スタート時の蒸し暑さ、途中でホントに駄目だと思ったけど最後は復活)

20171231f

 

丹後にエントリーしてなかったら、上記のロング走やマラニック、殆ど参加していなかったと思います。

 

イベントを企画してた方々。一緒に練習を走って頂いた方々。ブログ読んで気にかけてくれている方々。色々とアドバイスをくれた方々。

 

本当にありがとうございました。
気負わず、楽しんで走ってこようと思います。

 

== ここまで ==

 

結局振り返ってみて感じたことは、丹後に向けての練習がサブ4につながったと思います。

 

丹後すげぇ~

 

来年もよろしくお願いします。m(__)m

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 112.9km