2017奈良マラソンレポ3 ゴール後

奈良マラソンの後1回も走っていません。今日走りにいこうか迷いましたがやめることにしました。加古川までは1回短い距離の刺激走をして本番に臨もうと思います。

 

==========

 

ゴール後は導線通り、チップ外してもらって、タオル貰って、メダル貰って、バナナ貰って、VAMM貰って、ザパス貰って、水貰って・・・。うん。確かにじぇーてぃーさん書いていたように貰いすぎ。でも途中で袋も配ってました。

 

一通り物貰ったところで、既に走り終わっていたKIKUさんに会っったので挨拶。やっぱり速い。余裕の表情。

 

そしてそのまま更衣室へ。
いつもは、ゴールすると脚がかなりきつくて、更衣室に行くまでにどうしようもないぐらい攣ったりするんだけど今回は攣ることがなかった。

 

更衣室にいくと、ごえもんさんが座っていた。
どうでしたといくと、サブ4達成したとのこと。ついつい嬉しくなって、びちゃびちゃのグローブのまま握手をしました。(笑)

 

私がゴールするまでに追いついてなかったので、サブ4達成しているとは思ってましたけどね。

 

着替えた後は、THさんと一緒に会場を出て、EXPOで焼きそば食べている娘と一緒に帰途へ。
EXPOで職場の偉いさんに声掛けられた時はビックリした。

 

いつもと違って、帰途も比較的普通に歩けている。

 

近鉄奈良駅に近づくにつれてお腹が痛くなってきたので、先に走ってホームのトイレに駆け込む。っていうかまだ普通に走れている自分に驚いた。

 

西大寺まで電車、そこから車で帰宅。自宅に着いたのが15:30ぐらい。
風呂に入って、着替えて打ち上げ会場の三好へ自転車で行く。

 

ここからは例年と一緒。焼肉食べながらワイワイガヤガヤであっという間に1次会終了しました。

 

さて、来年は奈良マラソンを走るのか?それとも1週遅れの大会を走れるのか?丹後をどうするのか?狸の皮算用をしているところです。(笑)

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 61.3km