いびがわマラソンの目標

カステランさんお勧めの来年4月の奥熊野ウルトラがプチ祭り状態。
確かに素泊まりといえ、あっせんのホテルもボッてないしいい感じですね。

 

さて、今週はいびがわマラソン。
山ちゃんと一緒に行くつもりが、山ちゃんDNSのためお一人様岐阜の旅になりました。

 

その分自由度も増したし、どの道通って行って帰ろうかとか色々と考え中です。
揖斐川沿いを通るのか?長良川沿いを通るのか?名神側からなど選択肢いっぱい。これはこれでちょっと楽しみ。

 

いびがわの翌日は強引に有給取ったし、その気になれば逆方向へも送って行ける。(笑)行かないけど・・・。

 

さて、今回でいびがわマラソンは4回目の参加です。

 

過去3回の記録は

 

2013年 4:34:27
(前半)2:19:20
(後半)2:15:07

 

2014年 4:14:47(いびがわPB)
(前半)2:08:17
(後半)2:06:30

 

2016年 4:23:15
(前半)2:11:40
(後半)2:11:35

 

一応、過去3回共前半より後半の方が速くはしれている。やっぱり下り万歳のコースだ。

 

昨年は練習不足だったので前半の上りも苦しみ、後半もバテまくったけど思ったよりは走れた。

 

ってことで、4回目のいびがわマラソンの目標は・・・。

 

1.歩かない。
2.前半より後半を速く走る。
3.いびがわベスト

 

上記の3つ達成できれば満足です。

 

最低限1は必達で、1と2は達成したいところです。1と2が達成できれば、タイム的には4時間17分前後かな?

 

走っている時にこれは行ける・・・。
って感じることができれば2014のタイムのいびがわベストが更新となれば理想です。

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 39.0km