onが凄いのか?丹後が凄いのか?

先日購入したOn Cloudで早速走ってみました。

 

本当は坂練をするつもりでしたが、坂練だと坂が急すぎて今まで履いたシューズとの違いがつかめないかなと思いマイコース14kmを走ってみることにしました。

 

onのデビューということもあり、感触も知りたかったのでペースはあえて決めていませんでしたが、ある程度の速さで走ってみようと思っていました。

 

その結果。

 

13.802 km 1時間12分53秒 05’16/km

 

5’18" – 5’29" – 5’21" – 5’23" – 5’22"
5’29" – 5’31" – 5’17" – 5’17" – 5’17"
5’09" – 5’14" – 5’03" – 4’29″/km (802m)

 

最後は13分切れるだろうと思って本当に飛ばした。

 

ちなみに、このタイム。マイコース14kmの約2年ぶりのPB。

今までのPBタイムよりも44秒も速い。

20171030a

 

走っていてしんどかったけど、このまま走ればコースPBは出ると思って頑張りました。

 

丹後が凄いのか?Onが凄いのか?

どっちだ??

 

 

シューズのレビューなんて鈍感な私が書いてもアレなんですけどOn Cloudのいいなと思った所や感覚的な感想を書いておきます。

 

On Cloudで走ってみた感想は、サブ4を目指す人やサブ4近辺の人にすごく向いているシューズだと思う。

 

最近、私はウェーブライダーで走っていたので、On Cloudで走ると非常に軽い。脚がいつもより運びやすい感じ。

 

そして下りだと羽が生えたように走っている感覚。(いいすぎ?)
いいのかどうかは知りませんが、体が浮いているような感覚。わっ。空飛んでるんちゃうの?って感じ。(いいすぎ?)

 

シューズの裏は、□の空間があるのでもっとクッション性があるかなと思ったのですが、思った以上に固い。ウェーブライダーの方が沈む感覚です。

 

少なくとも私にとっては現時点でフル以上の距離を走るには今までで一番いいシューズではないかという感じです。

 

私はマイナス面にはなりませんでしたが、個人的にマイナス面になるかな?と思う点は、シューレースはデフォルトはゴム紐です。(普通のシューレースも付いています)脚の甲のところを紐で抑えてシューズと脚がピタッとくっついてないと走りにくいという方は合わないかな?ちょっとユルユルな感じがする人もいるかな?

 

私は、On Cloudがある程度、ヘタったら普段履きにしようと思って若干大き目のシューズにしたので余計かもしれませんが・・・。

 

当分onの時代が続きそうです。

 

尚、感想はシューズ違いなんでほとんどわからない、えーかわが個人的に感じた感想なので違ったというのは無しでお願いします。

 

 

[ad#blogmura1]

今月の走行距離 82.0km