お正月の過ごし方

(2015,05,07)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
例年と変わらないお正月の過ごし方。

大晦日
LINEのあけおめコール終わる頃に就寝。
若い頃は深夜テレビ見てたんだけどな~。

元日
6時起床。でも走るはずがない。
だらだらした後、10時過ぎに初詣。

行先は奈良マラソンコースの近くにある石上神宮。
20150101a

鶏が放し飼いされているのも特徴です。
20150101b

毎年干支のおみくじがあるので引いてみました。
20150101d

置物の中におみくじが入っています。
20150101e

結果は・・・
20150101f

うん。再々のよいスタートです。

あっ、そうそう。することがないので22時から走りにいった。
マイコースの近くの寺にいったら門閉まってた。

2日
近くのスーパーで先着順の干支の置物を貰いにいく。
一昨年までは並べば貰えたので1000人ぐらい並んでいたが、昨年からは1000円以上買い物をしないと駄目になった。昨年はそれを知らずに来た人もいたが、今年はそんな人もなく開店前に並んでいた人は10人ぐらい。さびしすぎる。

どれだけみんなタダ目当てなのかよくわかる・・・。

その後箱根駅伝をTVで見ながらダラダラ…

嫁も娘も寝てしまったので19時30分から走る。
アップダウンのあるコースを作成中でとりあえず5km走って終わり

3日
三重の実家へ帰る。
毎年3日に帰るのも例年通り。
姉2人の家族も集まってる。

帰りは名阪が込むことが多いので、帰りの抜け道の道路状況を確認の為の裏道で実家へ向かう・・・。

自宅から20分ぐらい車でいくと・・・。
20150101c

あ~。こりゃ駄目だね・・・。
数年ぶりにチェーン付けた。
久しぶりでチェーン付けるのに30分ぐらいかかった・・・。
実家にいる時には毎年1回は付ける練習していたけど久しぶりだと駄目だね・・・。
付けている間子供は雪で大はしゃぎ・・・。

それでも行きに道確認しておいてよかった。
帰りにこんなところ通れない・・・。

疲れ果てて帰ってきたのでランオフ

4日
いつの間にか明日は5日になる。憂鬱。
だらだらしている間に夜になった・・・。

とりあえず3日に走ったコースを走る。
アップダウンあるとしんどい・・・。

あっ、そうそう忘れていた。
1日にyahooのTOP画面のバナーでおみくじがあったので引いてみた・・・。
20150101g

さすが超大凶の内容・・・。
なんとも・・・。(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 21.8km