休みをとった次の日は調子がいい(41日目)

(2018,01,08)

ランニングをしない日は、ランニングをされているかたのブログなどの訪問をしています。

私が走り始めたばかりってこともあり、

私から見ると皆さん神のような速さで走っています。

そして、気づいたことがもう一点

皆さんフルマラソンだけじゃなくて、トレイル?山登りランや水泳と合わせたアクアスロンなんていうのも楽しんでおられるんですよね。

私の場合、普通の上りでもしんどいのに、それを楽々と登れるなんてほんとすごいなと思います。

でもちょっとだけアクアスロンは興味があったりしますけど・・・。

いつの日か出たいなと思っています。

で本日は2日走っていなかったので久しぶりに走りました。

走ったのはマイコースの約9kmのコースです。

2日ぶりのランでしたし、前回9km走った時が気分よく走れたので、今日も1km6分10~20秒ぐらいで走ろうと思っていたのですが・・・。

最初の1km

うん。中々予定通りのペース。

次の1km(1km~2km)

楽に走ったつもりだったがラップタイムを聞くとちょっと速い。どうりで呼吸がちょっとしんどい訳だ・・・。

でも少ししんどいだけなのでこのペースでもう少し走ってみることにする

で次もそこそこで走れたのでこのペースでいけるところまでいってみることにする

いつのまにか、最初の予定のペース走なんてどこかにいってしまった・・・。

で結果は・・・

screenshot_2012-07-07_2240s

screenshot_2012-07-07_2240_1s

マイコースベストでした。

走らない日を2日ぐらい続けるとその後って調子がいいのかな・・・。

ホント昔からみると速くなったなあ~。しみじみ・・・。

9.05km 55分05秒(7月7日) ★今回

9.05km 56分09秒(6月30日)

9.16km 57分20秒(6月20日)

9.24km 57分32秒(6月17日)

8.97km 58分42秒(6月11日)

8.89km 59分24秒(6月7日)

9.03km 61分18秒(6月4日)

今回のランプタイムを見てちょっとだけ嬉しいことがありました。

最初の1kmを除けば、残り8kmを丁度1kmを6分で走っている計算になるんですよね。

8kmなんて長い距離を(私にとっては)とりあえず6分ペースで走れたのは嬉しかったです。

今月の走行距離 28.4km

キロ6分に近づいてきて喜んでいる私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓