少しレベルアップした感がある

(2015,05,07)

昨日は、別大、口熊野、木津川と知り合いの方が出ているフルマラソン大会がありました。

まずは、別大完走したかおりん、素晴らしいです。
(だらだら書くと長くなるから1行で・・・)

私は木津川マラソンへ井出さん、ぺこさんの応援に行ってきました。
お二人ともナイスランでした。
(だらだら書くネタがないので2行で・・・)

口熊野走られたかた、応援にいったカステランさんお疲れさまでした。
結果をみるとDNFで残念な結果に終わった方もいて、
改めてベストの状態で大会を迎えるって難しいなと思いました。
(だらだらもう少し書けるけど面倒なので3行で・・・)

さて、タイトルの件

1月中旬から(自分的には)狂ったように走りました。
その効果かどうか知りませんか、走力が奈良マラソンの時点よりも1段階アップしたような気がします。

今のコンディションで11月のいびがわ、12月の奈良を走れば当時よりいいタイムが間違いなく出せると感じています。
えらい強気・・・。

心拍数マニアなので心拍数を中心に見てみると

■11月2日のマイコース9kmのラン(いびがわマラソン前)
・55分08秒 6’06" /km 心拍数154 bpm
20150202a

■12月22日のマイコース9kmのラン(奈良マラソン後10日経過)
・52分12秒 5’49" /km 心拍数160 bpm
20150202b

■2月2日のマイコース9kmのラン(今日)
・52分45秒 5’52" /km 心拍数150 bpm
20150202c

同じタイムで走っている訳ではないので比較しにくいのですが、

いびがわ前に走った分と比較すればタイムが上がっているのに心拍数は落ちている。
⇒あきらかにいびがわ時よりもレベルアップ

奈良マラソン後の分と比較してみると、タイム30秒今日の方が遅いですが、その分心拍数が10低い。それぞれのラップを見てみても12月はそうそうと160台に乗っていたけど今日は安定。

⇒間違いなくレベルアップはしている。

しかし、

奈良マラソンが終わって感じたのは、サブ4達成するには1.5ランクぐらいレベルが上がらないとダメだろうなと・・・。

自分的に今のラインは1.5ランクも上がっていない。せいぜい1ランクぐらい。
残りの1か月で0.5をカバーできるのか???

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 17.0km