ランニングの事を書く

最近、ブログの更新はボチボチはじめたけど、ランニング事は殆ど書いてなかった。

せっかくいびがわ走ったので、今回からいびがわマラソンのレポを書こうと思ったけど、次回から書くことにした。

今日は何を書くかというと・・・。

昨日、暗峠に行ってきた。

奈良マラソンが近づいているので、30km走するなら日程的にラストチャンス。でも、なんか気が乗らない。いびがわ走っているし、いいんじゃない?って思いこまそうとしている自分がいる。

いびがわの前に1回でも30km走っていれば、タイムはもう少し上がったと思う。

予想通りといえば、それまでなんですけど、いびがわでは折り返してからきた上りの部分は、極端にスピードが落ちていて上げれなかった。

同じ失敗をしない為に、やっぱり30km走・・・・。

でも、嫌だし・・・。

ってことで、暗峠を走るか、30km走るか二択にしようと思って楽な方を選んだのが暗峠走。

20161123d

20161123b

1人で暗峠を走る時は、いつも1WAY。
自宅から、暗峠を越えて電車で帰ってくるか、大阪側まで電車でいって、走って帰ってくるかのどちらか。

大阪側からは激坂なので走れないので今回は自宅からスタート。

今回も、いびがわマラソンと同様に歩かないのが目標。
途中、信号待ちや給水では止まったけど、それ以外は走った(つもり)。

20161123c

暗峠に着く前に、一丘超えないと駄目なのでそれなりにしんどい。

そして、暗峠に着いた時は、無茶苦茶寒かった・・・。
いつもなら、写真をパチパチ撮って、水分補給して、休憩してって感じだけど、昨日はそんな余裕は無かった。

暗峠から、一刻も早く避難して、着替えるにはどうしたらいいかを考えてた。
といっても、南生駒へかっ飛んで走るか、短い距離で大阪側へ抜けるか・・・。

結局、来た道戻るのはいやなので、激坂をキロ6で頑張って下ってきました。

どんなにゆっくり走ってもやっぱり暗峠なので、今日はやっぱり脚が筋肉痛・・・。

結果的に30km走るより、こっちの方がよかったかも知れない。

今月の走行距離 29.1km