京滋トレイルコースにいってきた。その2

土曜日に京滋トレイルコースを走って、ずっとランオフ。火曜日に5kmだけ走ったのですが、どうも変だな~とか思ったら水曜日ダウンしました。貧弱~。

あんな寝たの久しぶりだった~。

そして、やっと動けるようになったので、レポの続き~。

って、レポ自体は前回で終わってるし~。
当分行かないと思うけど、次行くかも知れない時のまとめなど

【気温】
最高気温27.5 最低気温13.3 (奈良市)
あえて奈良市で書いたのは、前後の気温から次回の水分量などを判断するため。

【水分、補給】
・おにぎり1個(みなさんに色々といただいたけど、最後足りなかったと思う)
・水 ハイドレ1.5L
・麦茶 凍らして専用ボトルに入れたもの約500ml
・アクエリアス パックの凍らせたもの300ml

と思ったけど、ハイドレに水入れた時の記憶が曖昧。ひょっとすると水1.0Lだったかも知れない。
とりあえず、ゴール地点で丁度水分がなくなった。
(最初の量が曖昧なので記録する結局意味がない)

【装備】
トレランリュック
・ポケットに、塩タブレット5つ。ジェル1つ(ジェルは食べなかった)
・ポケットに、アームカバー、手袋
・水分(上記参照)
・おにぎり
・小銭
・熊鈴
・テーピング(伸びるやつと、伸びないやつ)、バンドエイド、

フリップベルト
・スマホ

帽子はBUFFではなく、暑さ対策で婦人用のつばつきのやつ

【おたすけアイテム】
魔法の杖は便利だったけど、頼りすぎて手の皮が擦りむけた。魔法の杖使うなら手袋したほうがいい。

ポールを持参するのも有りだけど、楽しい下りの時にじゃまになりそうなので京滋トレイルの場合は魔法の杖の方が便利かもしれない。

もう一回り大きいザックを買って、ポールを入れるか、今のザックでもゴムのところに止めれるのか、試してみないと・・・。

【筋肉痛】
走り終わった翌日朝はそうでもなかったい、夕方から足首、アキレス腱の上のあたりがカチコチになってきている。けれども想定内で済んでる。魔法の杖の効果は大きいと思う。

その分、腕が筋肉痛。(笑)

【その他、もろもろ】
3年前は、6時間7分、
今回は、6時間24分

休憩が多かったのでこんなもんだろうけど、一人でそこそこまじめにトライしたらどの程度のタイムになるかちょっとだけ気になった。

ポール使えば、5時間20分ぐらいでは走れるかな~。

今月の走行距離 132.3km