テニスにいってきた

火曜日の話です。

午前中に病院行く用事があったので、そのまま、午後からフリーにしちゃいました。

ほんでもって、かおりんさんと、かおりんさんのお友達ご夫婦の4人でテニス。

私が、午前中用事なので、長居にいくと、時間かかるしってことで奈良市でコートを予約。

奈良市のコート予約は、午前、午後、夜間の3分類。
2時間とか1時間単位じゃないっ!
みっちりテニスをすることが出来ます。

当初はラブラブ?テニスの予定?だったけど、
危険を察してか?(笑)かおりんさんがお友達を呼んだ。

わざわざ、奈良までテニスしに来るってどんなお友達・・・。
と思ったら、初めて長居でテニスをした時に色々と教えていただいたKさんでした。

ということで、4名で、奈良市の端っこのガラガラのテニスコートへ移動。

どうして、さびれた?テニスコートを予約したかというと

・横のコートに誰もいないほうが、気がねなく練習出来るし。
・いざとなれば、名古屋からも車でなんとかなるし。(なるのか?)
・見た目綺麗なコートそうだったし

とまあ、こんな感じ。

テニスのほうは、Kさんがコーチとして教えていただいたので、みっちり1:00過ぎから、4:30ぐらいまでみっちり鍛えていただきました。

あ?内容?
サービスの練習からはじまり、一通り・・・。

で、感想?
たま~に壁打ちということを続けていたので、それなりに、いけたと思う(昨年比)ところと、駄目駄目なところが混在。
壁相手でも、それほどぶれないサーブとかはマシだったけど、ラリーとかボレーとか人様がいないと出来ないやつは、やっぱり駄目だった。

それでも、かおりんさんも、私の成長にビビったはずだ。
たぶん、ね・・・。

次、シングルスで対戦するのが楽しみだ~。
結構いけるんじゃない(心の叫び)

テニス終了後は、焼肉へ・・・。
焼肉屋では、火と煙の話など(通じるのか?)

あれ?焼肉は金曜日も行くような気がしないでもない。

翌日は、右手を肩より上に上げようとすると、非常に重たい。ついでに両足の親指の内側が痛い。(水膨れの一歩手前)。腰が凝ってる。ランニングで使わないところにダメージが・・・。

そして、忘れないうちに自分が大事と思ったところをメモ。
20160426a

って、マラソンでそのやる気が何故マラソンに出ない。
それがあればもっと速く走れるんだろうなあ~。

今月の走行距離 182.6km