本当は何処が痛いのか(47日目)

(2016,04,09)

今週頭から足首がちょっと痛いとか違和感とか書いていたのですが、実は自分では足首の辺りで何処が痛いのかよくわかってなかったんですよね。

で昨日走って、途中で諦めた原因もタイムだけじゃなくて、ちょっと右足首もおかしいなと思って走っていたんですよね。

だから最後頑張って速く走ろうと思った時も足が少しおかしくて、それでタイム出なかったと思い込んでいたんですよね。

で今日起きるとやっぱり足首がちょっと痛い。

普通に歩けといわれると歩けるけど、びっこ引いて歩いた方が楽。

日中も周りを気にせずちょっとびっこ引いて歩く。

いや、普通に歩けといえば歩けるんですけどね。

で、帰ってきて娘を抱いたら、急に右足が重くなる。

今更ながら足首の何処が痛いんだろう・・・。と思って色々考えてみると

考えるんじゃなくて、分かるでしょ普通は・・・・。

どうも、アキレス腱の辺りではないのかと思うようになりました。

でネットで色々みても、痛いのはアキレス腱本体?じゃないのは確かなのですが

かかとの上5cmぐらいのところを親指と人差し指で挟むとちょっとだけズキってくる。

どうも今週足首痛いといっていた原因はこれではないのか??と思ってます。

なんかネットで調べても色々出てくるし、よくわからないのでとりあえず痛みがなくなるまで安静にして走るのやめておこうと思っています。

来週まで同じ状態だったら一回病院でもいこうかなと思ってます。

今月の走行距離 48.4km

何処が痛いかもわからないバカな私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓