結局今日も走る(15日目)

(2018,01,08)

いきなりなんですが今日は休養日にしようと思ってました。

私事ですが、明日は月に1回病院に行って診察してもらうので午前中病院に行った後は自由~~。♪なんです。

なので今日は休養日にして明日、初の日中ランしようかなと思ったりしてたんですよね。(ヤル気満々 w)

でもよく考えると日中走ったことがないので最低限帽子がいるなと思いこっそりアルペンへ行ってきました。

どんな帽子買ったらいいのか分からなかったのでとりあえず安いやつで被りごごちがよくて軽いものを選びました。

DSC_0046s

とりあえず気に入ってます。使ってみないとわからないけど・・・。

でアルペン行った理由は帽子だけじゃなかったんですよね。

昨日コメントペットボトルにつけるキャップの日記書いたら、おっとーさんからコメントいただいたんですよね。スクイズボトルがいいですよって。

ランニング初心者の私はスクイズボトルっていのが何かもわからなかったんですけどね。とりあえず検索して、あ~これのことかと納得しましたけど。

ですから、こっちも見にいきたかったんですよね。

ある、あるというほどないけど・・・。とりあえず1リットルと500mリットルの2種類でいくつか種類がありました。

まだ体力ないからなんでしょうけど、走っているときにペットボトルを取り出すと体が軽く感じるんですよね。たった500mリットルのペットボトルなんですけど・・・。

どうせなら本番に使えるようにと色々考えて1リットルでは重すぎる。と500mリットルでも重いかなとか色々考えて今日は見送ることにしました。

練習と自分の成長度合いの兼ね合いで考えていこうと思います。

で話を戻して・・・。明日日中ランしようと思ったので今日は休養しようと思っていたのですが、天気予報を見ると降水確率50%ってなってるではありませんか・・・。

今日休んで、明日雨だったら・・・。って考えると結局今日走ろうとなりました。

で、今日のランランランです。

いつもの約9kmのコースにしました。

とりあえず目標は普通に走るでした。9kmも速く走れないですから・・・。

screenshot_2012-06-11_2326s

screenshot_2012-06-11_2327s

9km走るから入りはゆっくりって思ってゆっくり入ったつもりが・・・。

バカバカバカって感じです。今の私に6分10秒前後は無理ペースです。

やっぱり途中で一気に落ちました。

特にスタートしてからなんですけど自分がどの程度のペースで走っているのか分からないのですよね。経験ないから・・・。

ほんとゆっくり入ったつもりだったんですけどね。

それでも今までで一番早く帰ってこれました。初めて走ったときは1時間1分18秒でしたからね。

練習しているうちにペースが分かるようになるのかな?

今月の走行距離 53.8km

自分の走っているペースが全くわからない私に応援のクリックを♪Click
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓