ワラーチを履く人

(2016,04,01)

私がワラーチを履く人でイメージするのは井出さんだ。

ランニングシューズに飽きて?ビムラムとか履いていたはずなのに、いつの間にかワラーチがメインになってた。

そして今では一本下駄が大好きらしい。

そもそも、ビムラムを履きたいと思う時点で私には理解不能で、ああ「そういったシューズもあるんだな」程度の認識だったし、ビムラム買うならランニングシューズ買えるやんとしか思わなかった。

そしてワラーチを履きだした時、さらに変わった事するな~と・・・。

でも、ワラーチだったらランニングシューズ買うよりは安くなるかな?としか思わず・・・。

私のワラーチに対する認識ってそんな感じ。

でも、最近になって(最近でもないけど)、カステランさんこしわかさんがワラーチを履きだしてる。

カステランさんなんてやっぱり変で、日常生活からワラーチ履いてそうだし、ワラーチでは飽き足らず裸足で走って、ボロボロの足をブログに載せたりしてホントどう考えても別世界の人。

う~。ワラーチを履く人の気持ちがわからん・・・。かった。

けど、こしわかさんのブログを読むと、ちょっとだけワラーチの認識が変わってきた。

だらだら書くと長くなるから強引にまとめると、ランニングシューズで走るよりも脚への負担が大きく負荷がかかるらしい。(井出さんもカステランさんもそんなこと書いていたような気がするけど、変な人の先入観が強くて・・・)

ということで、ちょっとワラーチがいいなと思い始めた今日この頃です。

そうそう、そういえば練習用の新しいシューズ買ったんだった。

 

 

20160329a

来シーズンはワラーチ戦隊??

今月の走行距離 101.86km