なんとなく篠山へ

最初は去年と同じタイトルで書き始めたけど縁起がわるそうなのでタイトルを変えた。

喉が気になっていたので昨日は早く寝ました。
19時30分には布団へ・・・。
起きたり寝たりしながら、6時に目が覚めた。もう一度寝ようと思ったけどさすがにもう寝れない。

喉とか体の状態は・・・。現状だとタイム悪くても言い訳に出来るほどではない。
寝たかいがあったかな。

明日は篠山マラソン。

前にも書いたけど目標は4時間3分。これは変更しない。

そして、ペース配分も前半5kmより遅くてもいい。
5’50″を切るぐらいで十分。理想はしんどくなくて5’40”
ハーフの通過 ⇒ 2時間±1分で走れたらいいな。
これでも変更しない。

本当に楽に走れているなら別だけど、5’30″を割る走りの場合は自重する。

後は、どれだけ余力があるかですね。

少しでも楽に走れるように、高低差を感じない方法を考えてみた。

奈良マラソンの高低差と篠山マラソンの高低差の高さを揃えてみた。

201603005a

奈良マラソンに比べたら全然余裕・・・。

後は気持ちの持ちかたかな?
「シーズン最後だし、最後まで頑張る。」

これでいいような気がする。

では行ってきま~す。

今月の走行距離 4.3km