篠山マラソン前の最後のラン

篠山マラソンまであと3日。
今回は大会前週の走るパターンを変えてみました。

大阪、奈良マラソンの週は、

月 → 14km
水 → 3kmTT
金 → 9km

という感じで走ってました。

今回はパターンを変えて

月 → 14km
木 → 3kmTT

で当日を迎えようと思っています。

ということで、篠山マラソン前に走るのは今日で最後。

3.0 km 14分33秒 04’51 /km

4’31" – 161bpm – 188spm – 109cm
5’03" – 174bpm – 197spm – 101cm
4’58" – 177bpm – 199spm – 99cm

タイム的には、
大阪マラソン前、4’46" /km
奈良マラソン前、4’47" /km

より遅いですね。
でも、持つかなと思って最初からあえて突っ込んでみたのですが持ちませんでした。

タイム的には気にしない・・・。
あと、前回の記事のコメントで、らぴさんがフリップベルトにソフトフラスクは中身が漏れると書いていたので試してみましたがとりあえず大丈夫そうでした。

万一漏れても、篠山での使い道は、10kmまで給水がないのでそこまでのつなぎの意味が大きいのでペースを落とすとかして対処しようと思っています。

どうせ、雨っぽいから漏れて濡れても一緒だし・・・。

それよりも気になる点が2つ。

一つ目はやっぱり篠山の天気。結構暑くなりそうですね。
雨が降る、降らないは微妙な気がしますが、暑くなることは間違いなさそう。

う~ん。ベストの気候で走れるってなかなか無いですね。

2つ目なんですが、喉がちょっと気になる。
こっちはちょっとヤバいかも・・・。
これ以上酷くならなければ問題なさそうだけど、今日より酷くなったらファンランに切り替えるかDNSにする予定。

ここ2日、結構早く寝てるんだけど、っていうか布団に入りたいって気持ちが強かったからやっぱり少しおかしいのか?

今日は起きているけど・・・。

明日には気にならなくなるといいな。

今月の走行距離 4.3km