木曜日に走った話

やっと、ブログのレイアウトがそれなりになってきた。(ような気がする)

過去の記事とか、読むと修正しきれてなったり、グローバルナビに「い」とか「う」とか残って変な箇所残っているけど、とりあえずこれでいいかなと。

あとは徐々に修正していこう。

火曜日に結構まじめに走って

20.005km 1:49’34″ 5’28″/km

本当は2日続けて20km走をやりたかったのですが、脚が気になっていたので中一日で20km。

テーマは、5’40″で走って余力を確認すること。
なので余裕があってもペースを上げない。
決してペースを上げて走るのが嫌だったからではない(たぶん・・・)

結果は
20.017km 1:50’55″ 5’32″/km

5’52" – 151bpm – 180spm – 97cm
5’51" – 160bpm – 188spm – 90cm
5’37" – 166bpm – 188spm – 93cm
5’38" – 161bpm – 189spm – 94cm
5’46" – 163bpm – 190spm – 91cm

5’37" – 165bpm – 190spm – 93cm
5’31" – 166bpm – 189spm – 93cm
5’32" – 164bpm – 190spm – 94cm
5’22" – 163bpm – 190spm – 96cm
5’35" – 161bpm – 189spm – 95cm

5’29" – 164bpm – 190spm – 95cm
5’21" – 163bpm – 188spm – 97cm
5’24" – 163bpm – 189spm – 97cm
5’23" – 164bpm – 190spm – 96cm
5’28" – 161bpm – 188spm – 97cm

5’23" – 164bpm – 189spm – 97cm
5’28" – 165bpm – 189spm – 96cm
5’27" – 165bpm – 189spm – 96cm
5’27" – 161bpm – 189spm – 95cm
5’29" – 163bpm – 189spm – 95cm

5’40″と書いときながらちょっと速くなったけど、ある意味今回はナイスラン。

ペース、心拍数のピッチの安定感抜群。
特にピッチなんで超安定。

これ書きたかっただけです。(笑)

あっ、数字的に見れば安定なんですけど、中1日でのこのペースは脚が重かったです。

呼吸は心拍みても余裕があるのですが、脚に余裕がなかった。

走り終わってだら~んと足首が伸びた状態。(意味不明?、私が脚が疲れるとこうなる)

篠山の前半をこのペースで走って、20km地点の上り2kmをキロ6で超えれれば・・・。いけるかもしれない。

明日は、別大、愛媛、口熊野、木津川などフルマラソンたくさんありますね。
出場するかたファイト~。(ひさびさにアレやろうかな・・・)

今月の走行距離 40.2km