明日は有馬記念

奈良マラソンのレポの途中ですが明日は有馬記念です。
ランニングカテなのに、タイトルに堂々と有馬記念と書く。(笑)

今日書くことは全くランニングとは関係ありませんが、毎年有馬記念の前日は有馬記念のことを書いてます。

それでも一応ランニングブログなので今までは有馬記念の事をかいても予想は書かなかったんですけどね。

ほら、予想出して真似て購入する人いたらオッズ下がっちゃうし・・・。
(そんな影響のあるブログじゃないけど・・・)

でも、ひょっとするとランニングしている人でも競馬に興味ある人もいるかもしれないし、今回は予想を少し書いてみる。

ちなみに、ここ数年はあまり馬券を買っていません。今年馬券を購入するのはダービー以来なので全く競馬はご無沙汰してます。(笑)

それでも有馬記念だけは特別なんです。

野球でいえば、オールスターみたいなもの。
ランニングでいえば東京マラソンみたいなもの。

お祭りみたいなものなので、有馬記念だけはイナリワンが勝った年から欠かさず有馬記念だけは馬券を購入してます。

ということでえーかわ目線予想(希望)は

◎ キタサンブラック
色んな意味でこの馬が有馬記念に出てきたら買わない訳にはいかない。
ってことで本命。前々で競馬して直線抜け出す展開を希望。

〇サウンズオブアース
秋はちょっと届かないレースになっているけど、騎手に期待しての〇。

▲ゴールドアクター
アルバートと迷ったか、菊花賞実績、前で競馬出来るのでこっち

△アルバート
4連勝、前走のぶっちぎりは凄いがメンバー弱いと判断。

×ラストインパクト
最初はこっちを対抗に選んでいたけど、騎手が不安なのでここの評価。
内でじっとして直線も内ならいい勝負すると思う。

私の買い方は有力馬を買わない・・・。
なので、ラブリーデイ、ゴールドシップは対象外。(笑)

来たら諦める。
どうせ外れるならゴールドシップに勝って欲しい・・・。

馬券は男らしく3連単で11→9から広く流して総額2000円。(少ない?)
男らしくと書きながらも、3着にはラブリーデイ、ゴールドシップも押さえてる。(笑)
ついでに、返しで馬単100円だけ9→11を入れてる。

信じるも信じないもあなた次第・・・。

あっ、最後に大事なこと忘れていた。
イナリワンの頃から毎年有馬記念買っていますが、払い戻しを受けたのは1度だけだった。

今月の走行距離 131.6km