奈良マラソン前に、坂練

今日の夜は風が強く寒そうだったので走るの止めると決めた。

部屋でゴロゴロしていたのですが、明日走るのが嫌になったので結局着替えて走ってきた。

なんとも後ろ向きな・・・。

走ると決めたら大阪マラソン前とローテンションが同じなので今日は坂練。

結果は・・・

4.560km 26’55″(5’54″/km)
20151203c

20151203a
マイコースPBを約50秒短縮しました。\(^ ^)/
大阪マラソン前よりは55秒ぐらい短縮。

めったに走らない上りマイコースはこんな感じ。
(高さを強調するために縦軸を長くとりました。(笑))
20151203d

このコースを走る時はいつも最高心拍数周辺の数値が出ます。
190以上の数字が出るのはここ走る時だけ・・・。

今回は、ピークで192。最後の上りは180台後半から190台前半で頑張ってます。

ちなみに一昨日走ったインターバル走。
20151203b
この時の最大心拍数は182なんですよね。

今日と10も違う・・・。

私の場合、エプソンで心拍ゾーン5を181以上にしています。
インターバルでは、このゾーン5を超えて走っている時間はトータルで1’57″。それに対して今回の上りでは4’15″。

インターバルもギリギリで走っているつもりなんですけど、上り坂走る方が心拍鍛えられそうな気がします。

前回も書いたけど、大会前の数週間の練習が一番キツイかもしれない・・・。

今月の走行距離 16.1km