えーかわ天気予報

タイトル通り、日曜日のえーかわ天気予報

神戸 → 曇りときどき晴れ(自信度80%)
金沢 → 曇(自信度60%)
埼玉 → 曇りときどき雨(自信度60%)

えっ?根拠?

もちろん、なんとなくですけど・・・。

これじゃダメ?

駄目ですよね・・・。

先週もそうだったのですが、思っているよりも西からの移動が速そうな気がします。
神戸は走る頃には雨を気にしなくていいような天候になっている(と思います)

日曜日の大会が終わった後から、この記事のコメント欄が大絶賛の嵐になる。

走るみなさん頑張って・・・。

自らのランネタの話。

一昨日(14km)、昨日(9km)と2日続けて走った。
2日続けて走ったのは、9/30、10/1以来だった・・・。

それにしては、距離だけは(10月167km、11月月間200kmペース)稼げているような気はします。

大阪マラソンが終わって、筋肉痛も終わって右膝と右踵が少しだけ気になるようになりました。

どちらも、故障とか痛いとかってレベルとは違うんですけどね。

まずは、右踵
普通に歩けるし、走れるけど、寝る時など布団に入っていると一瞬だけズキンときてドクドクという時がある。(意味不明?)痛いってレベルじゃないって書いたけどちょっと矛盾?

自分的には、今の状態なら走るのには影響はしないし問題ないレベル。何も問題がない状態を100とすれば、90ぐらいか。

次に、右膝
走り終わったりすると少しだけ痛い時がある。またまた痛くないと書いたのが矛盾?こっちの痛みは、いや痛くないんだけど、(さっき痛いって書いたけど)、ランニング始めたころになった膝の痛さに似ている。

こちらも自分的には、今の状態なら走るのには影響はしないし問題ないレベル。何も問題がない状態を100とすれば、87ぐらいか。

ちなみに痛みが出る脚は90%異常が右脚側・・・。
何らかの原因があるんでしょうね。

そういえば、最近痛みで走れないということがほとんどない。痛い場合でも3~5日程度のランオフでなんとか復活している。強度が低いという話もあるが・・・。

走れない期間が長くなると、元に戻すのに時間かかるし、元に戻すのに強度上げたりしてしまいそうだから、現状のペースでのんびりでいいかなと思っています。

今月の走行距離88.8km