日曜日は2021奈良マラソン

気が付けば奈良マラソン2日前。

コロナが落ち着いて、こりゃ奈良マラソン開催されるなと思いはじめた10月からそれとなく走り出したんだけど、いきなり走り出して膝が痛くなったりで結局走れていない。

10月 116km
11月 46km

10月と11月で計3回20km走したんだけど

10/17 8’10″/km
11/16 6’55″/km
11/30 8’19″/km

11/16に走った時にこれならなんとかなるかなと思ったのですが、2週後の30日が全く走れず10kmから歩きが入ってしまいました。11/30でこれはヤバすぎる・・・。当日走りたくないモード全開になりました。

それでも、奈良マラソンはやってくる訳で・・・。最後の悪あがきで12月・・・。

この日が奈良マラソン前の最後のランと決めてスタート。
12/8 12.38km 6’07″/km

うん。なんとか出場する意思だけはキープできた。(笑)

とはいっても、本番は楽しく走れる程の走力もないし、今ある体力を無駄無く使って出来るだけ短い時間で帰ってきたいのが本音。

諦めてしまう理由はたくさんあるので、走れなくなったら一瞬で心が折れるだろうな。
いかに心が折れないように走れるかが勝負です。

調子のってオーバーペースになるのが一番危ない。

目指すところは5時間切り。(一応は目指すところを設定する)
全走行距離は少ないけど、20km走一応3回しているし・・・。

出来るだけ前半を抑えて抑えて走って復路の白川超えたあたりから、本当に余裕があれば、天理の折り返しから上げていく。これでいいかな。

抑えて抑えて走っているつもりでも途中で走れなかったらアウトですね。

とりあえず頑張ります。