大阪マラソンの目標タイムと持ち物

今日は娘の運動会。
今年は猛暑の影響で練習のことを考えたら今の時期になったとのこと。いや~。明後日じゃなくてホントよかった。とはいっても、本当は今日の休みに大阪マラソンの受付に行きたかった。

運動会終わってから受付間に合うやん?

間に合いますけど、金曜夜のテニスのレッスンは外せない。コーチもお気に入りのコーチだし、周りも上手い。

で、で、で。一番上手いコーチから初めて1ポイント取った。
もちろん今までもコーチのミスとかそういった感じでポイント取れたことはあるけど、今日はラリー中に読みあいに勝って自力で掴んだポイント。

むっちゃテンション上がり中。これだけで1週間お酒が飲める感じ。

大阪マラソンに向けて気合が乗ってきた。

==========

週末の大阪マラソン。楽しみ80%不安20%って感じ。

楽しみ80%は、いびがわマラソンでは苦しみながらもスタート地点より標高が高い30km地点で平均キロ6を切って走れていたし、丹後から間隔空いて実質初戦だったことを考えると大阪では、いい走りができるんじゃなかと・・・。

不安20%は、10~20km程度でいいペースでの走り込みが不足しているかなと思ってます。

今回の大阪の結果で防府までの練習方法を決めようと思っているので、スタートからガチで走ります。まいどエイドには寄りません(たぶん・・・)

ただ、いびがわの失敗した部分

・途中で調子が上がっても飛ばし過ぎない
・エイドで立ち止まって補給

には気を付けようと思っています。

今回はEブロックのスタートでもあるのでネットタイムの目標は
松 4時間切り
竹 4時間5分切り
梅 大阪PB(4時間7分15秒切り)
です。

ネットでサブ4出来れば防府につながる。4時間5分以内でもまあ順調、最低でも大阪PBでは走りたいと思っています。

その大阪マラソンでの持ち物。

■持ち物リスト

【服装など】
・シューズ Onクラウド
・靴下 エコノレッグ バリエプラス
・ぐわぁT
・ファイントラック
・アームカバー
・スタート前はポンチョ用意(不要かも)
・下 CW-Xと短パン
・頭 キャップ
・SF-510T(心拍計は付けない)

【付帯品】
・たれビン(何入れようかな??)
・フリップベルト
・ハンドタオル(ズボンのポケットへ)
・ロキソニン
・塩
・補給食(7.5km、マグオン アップル味)
・補給食(15km、マグオン グレープフルーツ味)
・補給食(22km、マグオンアップル味)
・メイタン(25km以降勝負所で予定では30km)
・補給食(30km、マグオングレープフルーツ味)
・2RUN×2
・アミノバイタル(ハーフ通過)
・スマホ
・メイタン(予備でもっておく)

【当日の朝食】
・出発前自宅で食べる
・団子を現地で

気になる点としては、今回のオンクラウド。私に合わない感じかも知れないと感じている。

いきなりいびがわで走ったからっていうのもあるんでしょうけど、足が痛くなった。そして前モデルよりもクッションが固くなったような気がする。なんとなくしっくりこないんだよね。気のせいならいいんだけど・・・。

今回の大阪で合わないと感じたなら、防府ではシューズ変更しようと思ってます。

 

今月の走行距離 44.8km