2018いびがわマラソンスタートまで(2018いびがわマラソンレポ1)

フルマラソンを走って4日経ったんだけど結構回復が速い。筋肉痛もほぼなくなったし、スピードはともかくとして走れる感じ。

普段フルの後は1週間走らないんだけど今日はテニスのレッスンの前に走ってみた。短い距離だけど、かなり速めのスピードで・・・。

2.840 km   13分20秒 4’41 /km

4’49″/km
4’37″/km
4’37″/km

キロ5でいいと思っていたけど、それなりに走れた。
でもこれ以上は走れない・・・。もうゼイゼイハアハア。

大阪マラソンまで無理をしない程度にうまく調整していこう。(いきなり無理ししているけど)

その前にいびがわマラソンのレポ書き上げないと・・・。

==========

10月末から首が痛くて全く走れなかった。
日を追うごとに回復傾向になったいたけど、急に痛くなったらDNSも考えられたので前々日に宿泊予定をキャンセルして弾丸でいびがわマラソンに行くことにした。

前日の朝まではいびがわマラソンに行くのも憂鬱だったけど、昼過ぎに仕事終わると少しずつスイッチが入り出してきた。仕事帰りにアルペンに寄って、メイタンとマグオンを購入。自宅について明日の準備。

準備中に、やる気モードが増えていった。

自宅出発の大会ならいつも通りの準備をして23時頃就寝。
一度1時に目が覚めたが、すぐに寝れて予定通り3時50分のアラームで起床。

朝食を食べて身支度をして4:12に自宅を出発。

24号→宇治田原→京滋バイパス→名神(関ヶ原)→裏道

の計画だったけど、道が空いていたので、京滋バイパスをやめて瀬田まで下道にした。

高速乗っても快調。一度トイレ休憩した後も順調でイビデンの駐車場に7時前ぐらいかな?に到着。丁度トイレに行きたくなったので仮設トイレですっきり。
直前走ってない以外は、不安はなくなった。

駐車場からは、送迎バスで会場へ。朝も早いのでスムーズに会場へ。

安心カード提出して参加賞貰って、男子更衣室で着替えて準備。何回もいびがわマラソン来ているのと、歴史のある大会なのでスムーズ。(雨が降らなければね。)

着替えて一息ついていると、おっとーさんからLineが・・・。

1行で書くと、おぐらさんとサプライズで応援に来たらしい。
詳しく書くとこちらこちら

いやね。これが篠山マラソンだったり泉州マラソンとかだったら全然驚きませんよ。なんだかんだいってもいびがわですよ。奈良からいびがわ・・・。結構距離あります。

いつか私もサプライズしてやる・・・・。
(でも佐賀には行かない)

そこからみなさん集まって集合写真。

荷物預けてスタート地点へ。

スタートブロックは陸連登録の恩恵をうけてAブロック。

スタート台には今年はQちゃんがいる。やっぱり華やかだなーと思った。

そんな感じで、今年は綺麗にカウントダウンが決まってスタート。

今月の走行距離 44.8km