生駒縦走は思ったより大変だった

20日に生駒縦走に行ってきました。

20150620c

私の知っているコースは、ボルダーも生駒縦走も生駒山頂付近が中心。
先週は山ちゃんにボルダーの南の部分を教えて頂き、今回はおっとーさんに生駒縦走の南の部分を教えてもらう。

とりあえず詳しい内容は

こことか、こことか、ここで・・・。(丸投げ)

今日、書くのはえーかわ目線の文句たらたらなど。(笑)

山ちゃんのせいで出発が遅れて(笑)山麓公園の風呂締切時間の17時に到着できるかどうか微妙な時間。

ってことで、私以外の3名は虎を見たり、キノコの家を見てキャピキャピ喜んで写真なんて撮っているけど、私は写真なんて撮る余裕なんてない。(笑)

その間に私はスルーして淡々と逃げる。(歩く)
結構逃げたと思っていても直ぐに追いつかれる・・・。

ドタ参させられた山ちゃんなんて、着替え持って走っているのにあっさり追いついてくる。

そうだ、途中で「えーかわさん、下り先にいったら曲がる所分かりにくいので注意なんて言っていたのでおっとーさんに付いていってたら道間違えはった・・・。」(怒・・・笑)

曲がればよかったのにそのまままっすぐ下って行った・・・。当然折り返して戻る(登る)ことに・・・。

風呂の時間が・・・・。

そうそう、当初、三郷駅→山麓公園のコースで縦走orボルダーってことだったんだけど、ボルダーの方がキツイと思っていたから縦走に決まってラッキーなんて思っていた自分がいる。

全然違った・・・。縦走のほうが明らかにしんどい。っていうか走れません。ボルダーで物足りない人は縦走へぞうぞ。ある程度の走力のある人ならいいトレーニングになると思います。

20150620a

ついでに・・・。

今回のコース。登った分、下ってない。標高50mぐらいからスタートしているのに、ゴール地点は標高400m位。その差350m。損した気分。

関西近郊で、

1.登った分だけ下れる。
2.最後は上りがなく下りオンリー。(←これ非常に重要
3.できれば一気に登ってダラダラ下っている。

そんなトレランコースは無いものだろうか?無いよな~・・・。

ってこんなこと書いていたら、きっと誰もトレラン誘ってくれない。

でも、トレランを緩く走りたい。そんな人には私を誘うと非常に緩いトレランになります。
ニーズはそこにある。じゃなくてそこにしか無い・・・。

今まで何度か皆様とトレランに行っていますが、こっち側にいる人が一人もいません。寂しい~。

最後に、

唯一みんなで撮った写真があった・・・。

20150620b

あれ?なんか楽しそうだ・・・・。不思議だ・・・。

ご一緒していただいたおっとーさん、かおりんさん、ドタ参させられた山ちゃんありがとうございました。
次は、京滋トレイルらしいですよ。でもロストは勘弁・・・。

(※今回の写真はすべて、余裕しゃくしゃくのかおりん姫から頂きました。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今月の走行距離 144.7km