2018年、防府と丹後を完走するために

名実ともに篠山マラソンで2017年のシーズンが終わりました。

2017加古川マラソンが終わって2018シーズンは防府が最大目標になりました。

防府にピークをもってくるにはどうしたらいいのか?
ついでに、丹後ウルトラも完走したい。

そのために、私が一番理想と考えたのは、2018シーズンの始動早めること。
2017シーズンは、丹後が中止になりいびがわマラソンが初戦だった。そのいびがわマラソンでは大苦戦。

2018シーズンはいびがわではある程度走れる状態にしておきたい。
ついでに書けば、丹後がシーズン最初のレースというのも避けたい。

となると、選択肢は絞られてくる。
8月にレースを入れるしかない。

もともと、丹後の前にレースを入れるのが理想だと思ってはいたのですが、今回は防府もあるので思い切ってエントリーしちゃいました。

 

2018年シーズン最初の大会は

 

北海道マラソン

 

(の予定。)

北海道マラソンに出るには宿の確保をしなければいけない。
北海道マラソンの6ヶ月前の2/26になった瞬間に東横インを押さえた。(ちなみに、翌日には札幌の東横インはすべて埋まっていた。)

 

あとは、エントリーするだけ。エントリーは3月4日、18時開始。

 

えっ?3月4日18時???

 

3月4日なにかあったっけ??

 

あ~。篠山マラソン・・・・。

 

そう。意地でも18時までに自宅に帰りたかったのだ。別にスマホでエントリーしてもいいんだけど今までスマホでエントリーしたことないので自宅で確実にエントリーしたかった。

幸いにも、17時30分に自宅に着いたので余裕をもってエントリーできました。

って、翌日もまだエントリーできたじゃないですか・・・。
慌てなくてもよかったんだ。(泣)

 

といっても、すべて準備できた訳ではなく・・・。

会社の休み → 一応済(月曜まで)
行きの飛行機(前日)→ 手配済
北海道マラソン前日の宿 → 済
北海道マラソンエントリー → 済
北海道マラソン当日の宿 → 済

と、ここまでは準備完了。
要するに、走り終わって宿に帰って翌日までは大丈夫だけどそこから何も決まってない。

色々と迷っている内に飛行機代が高くなって余計にどうしようかと迷っている。

とりあえず、参加されるみなさんよろしくお願いします。

 

今月の走行距離 51.2km