2018篠山マラソン レポ3(ゴール後)

マラソンシーズンも終わったし、(いや始まったとこだし)、運動がてらテニススクールに行ってきました。姫路城マラソンまではちょっと遠慮気味でしたが、今週は明日も行って週3回。うん。いいペースです。

来月からは、中級でレッスンを受けることが出来るようになりました。だんだんテニスらしくなってきている。

テニスのことは、またまとめて書きます。

==========

さて、篠山マラソンのレポを名古屋があるうちにさっさと書いてしまおうという魂胆。

ゴール後はメダル貰って、チップ外してもらって、いろはす貰ってすぐに荷物を回収しにいく。

もう、ゴールした時点から考えている事は、いかにして早く帰るかってこと。

城内に車を停めたので、駐車場から出るのに時間がかかるのが怖かったので荷物を受け取り更衣室ではなく、直接車へいって上半身だけ着替えて出発。

幸いにも会場内はまだランナーであふれていたから行けるだろうと思っていた。着替えは最悪、会場から離れたところで着替えればいいかと思っていた。

ゴールしたのが、15時26分。
現地から車で出発したのが、15時40分。

予定よりかなり遅れてゴールしたけど、そこから急いだので駐車場からはストレスなく出れた。

372号線の亀岡方面は毎年途中から大渋滞する。今からだと渋滞前に通過できるか?不安だった。幸いにもゴールが遅かったので、マラソンコースが既に規制解除されているのでそちらを通って372号を途中まで迂回。

ストレスフリーで千代川インターまで帰ってこれた。千代川インターからは、高速で木津川まで高速がつながっているので安心。

無事に17時30分に自宅に帰ってくることが出来ました。

結局、篠山マラソンで目標達成できたのは、帰宅時間だけでした。

今月の走行距離 42.3km