2017年シーズン終了のお知らせ

今シーズンのマラソン大会。残すは篠山マラソンのみ。

PBは無理でも今日、椚峠にいって調整すればある程度走れる状態にはなったと思うんだけど、走る気にならなかった。

そして午前中から東京マラソンの中継を見る。

設楽選手。かっこよかったですね。
もちろん走っている姿にも感動しましたけど、最後2位に上がるぐらいから、スライドするランナーも大勢声をかけているように見えたのが凄くジーンときた。

篠山マラソンどうしよう・・・。って考えていたんだけど、東京マラソン見て、モヤモヤ考えるのも面倒なので割り切ることにした。

今シーズンは姫路城マラソンで終了。例年篠山マラソンが終わって3週間ぐらい走らないんだけど、幸いにも姫路城マラソンが終わってから2kmぐらいしか走っていない。

姫路城マラソンから3週間後が丁度、篠山マラソン。

ってことで、

今シーズンは、姫路城マラソンで終了
来シーズンは、篠山マラソンから開始

これでいきます。
要するにぶっつけ本番で篠山走る。
さすがに篠山までに短い距離は走るかも知れないけど・・・。

 

なんといっても、来シーズンの目標は防府。(とできれば丹後)
シーズン後の休養を早めにして12月にピークをもってきて走れる状態にする。
今シーズンより1ヶ月前倒しでスタートするには、これが整合性とれてる。

まっ、走りたくなかっただけなんだけど。

ってことで篠山マラソンまではのんびりしようと思います。
3/4から来シーズンへむけて頑張ります。

今月の走行距離 61.3km