最近サボり気味なのでブログを書いてみる

丹後に出るというのに篠山マラソン以降1回も走っていません。

だって、まだ夜も寒いし、走りにいく気力がない。早く温かくならないかなと思ってします。

サボってるのは、ランだけじゃなくて、ブログもなんだけど・・・。

一旦、下書きしたやつがあったんだけど、何度校正しても上手く書けないのでアップするのも止めて、下書きも消した。

内容的には、篠山のレポで書き忘れたことが中心だったんですけどね。

で、結局今から書く。(消した分だけ無駄だった)

篠山マラソン、完走したフルの中ではワースト2だった。ちなみにワーストは初フルの奈良マラソン。

それだけ撃沈しているのに、それなりに自分の走りには満足している自分がいます。

その理由は、歩かなかったから。自分のマラソンの満足度の基準に、歩くか、歩かないかは非常に大きなウェイトを占めることがわかりました。

歩いても、ゴールタイムが速いほうがいいのかも知れませんが、歩くぐらいしんどかったのに、歩かなかったというのが満足している理由かなと思ってます。

あと、サトさんのさが桜マラソンの記事読んで思ったんだけど、篠山の次の日、私の頭もボーっとしていた。やっぱり熱中症気味だったのかな~とかあらためて思いました。

そんな、自分では頑張ったと思っている篠山マラソン。
悔しいことに、オールスポーツの写真を見ると、写っている枚数は少ないのですが、総じていい写真が多くて思わず買いたくなってしまいました。(買ってないけど・・・)

もうちょっと安ければいいんだけどね~。

ってことで、別の話。

昨年の10月に転職してもうすぐ6ヶ月。結構転職しているえーかわにとっては、いろんな会社を経験しているのはプラスになってる。(と思ってる)

職場内での移動や、仕事上で嫌なことなど山程あったけど、今まで仕事してきた中で一番嫌なこと思い出せば、それよりはマシだと思って最近は流せるようになった。(少し大人になった)

すべてのいいとこ取りは出来ないしね。

と書きつつ、今の職場、結構別の意味で大変かも(笑)

でも、最近思うことは、走り出してから仕事以外の人と日常?付き合えることがかなり重要で、仕事の嫌なことが忘れられるいい処方箋だなと感じるようになりました。

 

ってことで今週末もフルマラソンがありますね。
出場されるみなさん、頑張って下さい。

今月の走行距離 50.5km